1960889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クルマ好き“検定親子”は道なき道を走り続けます!

クルマ好き“検定親子”は道なき道を走り続けます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
宗教はさておき、(ちなみに、うちは浄土真宗。ジョンの学校はキリスト教)
ジョンには支持政党があるようです。

私は別に、それほど強固に特定の政党を支持しているわけではなく、
「高速無料になるのはいいな~」とか「子供手当もらいたいなー」とか。
思い切り、目先の利益に惑わされてきました(^_^;)

しかし、私が去年の総選挙のとき、「○○党に投票しよっかな~」なんて軽く言うと、
「なに考えてんの?○○党はダメだよ。だって○○○になったとしたら…」その後は、財源がどうの、消費税がどうの…滔々と反論を始めます。

(それって以前、元首相○○氏の演説会で聞いた話そのまんまじゃん?って気もしましたが(^_^;))

普段、私に対して「反抗する」ことはほとんどないジョンですが、この件については、絶対に譲れないらしい(苦笑)

と言いつつ、新党結成の動きが加速する中、
新しい政党にも興味があるらしく、
その政党がどこの出身なのか、また、新しい政党の名前が面白くてたまらない様子(このへんが子供らしい(^_^;)?)

「みんなの党」の○○氏は嫌だけど、○○さんは好き。
○○党は嫌いだけど、○○(女性議員)は好き。だってかっこいいから。
××党は全部好き。中でも○○さんが大好き。
「立ち上がれ日本」をわざと言い間違えた○○さんって、どうなの~

などなど。

ま、それほど思想的にどうのってものでもなさそうですが(笑)
ネタとして面白いので、私はてきとーに相槌を打っています。
好きと嫌いの判断基準は、今一つよくわかりません(^_^;)

先日、とあるバラエティ番組に、ジョンの好きな政治家が出演していて、
かなり久しぶりのテレビ出演だったので、ジョンは興奮して、
「○○さんが出てる!ねえ、でてるよ!」と大騒ぎして、携帯で写真を撮っていました。

過去の日本の首相では、吉田茂と伊藤博文が好きらしいです。
アメリカでは、リンカーン、ケネディ、セオドアルーズベルトかな。

リンカーンとケネディは公文英語の影響が大(笑)
ルーズベルトはナイトミュージアムの影響が大です。

ジョンと、ちゃんとした政治の話ができるよう、私ももっと勉強しなくては(^^ゞ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月20日 11時36分56秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

alfa-bee

alfa-bee

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

お茶の時間 リオ99さん
ママが先生☆自宅学習… プチーの母サリーさん
TOEIC(R)990点満点 … jyaiannomimiさん
子供と一緒に成長し… HOT じゃすみんさん
わたしのECCジュニア… sara1961さん

コメント新着

大嶋昌治@ 選択の機会 はじめまして。福井市在住の大嶋昌治(お…
alfa-bee@ Re[1]:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) ☆ナツコ☆さん いやー!嬉しい!ナツコさん…
☆ナツコ☆@ Re:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) アルファさん、先日はお知らせありがとう…
alfa-bee@ Re[1]:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) ちぇりマミさん ようこそ!こちらにお越…
ちぇりマミ@ Re:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) 朝TV見ない生活してたんですが、ふとスイ…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.