1960976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クルマ好き“検定親子”は道なき道を走り続けます!

クルマ好き“検定親子”は道なき道を走り続けます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
某大手子供英会話教室のコマーシャルが新しくなりましたね。
小学校3-4年生の女の子が、人気男性アイドルグループのメンバーと話す、あのコマーシャルです。

発音が素晴らしい!帰国子女でもなく両親日本人なのにホントにすごいわ!
と、えらく評判がいいようですね。

こちらの英会話教室の公式サイトに、彼女が教室の先生とお話ししている動画があります。

これを見てまず感じたことは、先生の英語がヘタ過ぎ(^_^;)
ホントに英会話教室の先生なんでしょうか?
撮影のために来た、タレントさん?とも思ったけどどうやら先生みたいですね。

ジョンに見せてみましたら「この先生、リトル・チャロの声の人の英語みたいだね」とボソッと。

まだ、チャロの方が上手だと思ったけどなあ。でも、やっぱ同じ感じかな?

読み書きをしているシーンもありまして、年間30冊の多読!って書いてあったんですけど。
ひとけた違うんじゃない?年間30冊で多読っていうのかあ…

読み書きの「書き」ってアルファベットを書くなわけね…
うーむ。そうなんだ。

彼女の発音、読み書きのレベル、すべてを総合して、
彼女はこの英会話教室で最高レベルの小学生という位置づけなんでしょう。
だからこそコマーシャルに出る権利を得られたのでしょうね。

前のバージョンのとき、ジョンの周囲にいる、英語を普通に使いこなしている小学生とそのお母さんたちと、このコマーシャルについて話したことがあるんですけど。

「この会話、発音が、日本の普通の小学生が普通の英会話教室に週に1-2回通って習得できる『限界』なんだろうね」という結論に達しました。

幼稚園の頃から5年間くらいこちらの英会話教室に週に2回くらい?通って、もっともスーパーなクラスで、成績優秀な女の子なんだと思います。
コマーシャルで喋る言葉も何度も何度も練習して頑張ったのでしょうね。
でもこれは、「会話」じゃないですよね。
「暗唱」ですね。

街で、見ず知らずの外国人に話しかけられて、全く予測しない質問をされても、すらすらとコマーシャルのように英語で答えられたら、この子は素晴らしい!って思います。

でも、やっぱ、あれで限界なんだろうなあ~

どうもあのCMを見ると、「これが日本の一般的な子供英会話教室の限界ですよ!」って教えられてるみたいで(^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月04日 22時13分19秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

alfa-bee

alfa-bee

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

お茶の時間 リオ99さん
ママが先生☆自宅学習… プチーの母サリーさん
TOEIC(R)990点満点 … jyaiannomimiさん
子供と一緒に成長し… HOT じゃすみんさん
わたしのECCジュニア… sara1961さん

コメント新着

大嶋昌治@ 選択の機会 はじめまして。福井市在住の大嶋昌治(お…
alfa-bee@ Re[1]:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) ☆ナツコ☆さん いやー!嬉しい!ナツコさん…
☆ナツコ☆@ Re:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) アルファさん、先日はお知らせありがとう…
alfa-bee@ Re[1]:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) ちぇりマミさん ようこそ!こちらにお越…
ちぇりマミ@ Re:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) 朝TV見ない生活してたんですが、ふとスイ…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.