1961210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クルマ好き“検定親子”は道なき道を走り続けます!

クルマ好き“検定親子”は道なき道を走り続けます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月12日
XML
カテゴリ:小学校
110112_0744~01.jpg

寒い毎日が続いておりますね。
ジョンの学校は制服があるのですが、当然のように冬でも半ズボン(^_^;)

ハイソックスはひざ下まである長いタイプですが、見るからに寒そうです…

で、数日前から使い捨てカイロを使っていたのですが☆

「カイロってのは、これがホントのカイロじゃないのよ」と、
むかーし使っていたハクキンカイロの話をし始めたら、
興味津津。

たまたま訪れた、島忠ホームセンターで実物が売られていました!
この手のカイロが売られていたとは!
とってもレトロなパッケージ。

ふと見ると隣に、ZIPPOブランドのハンディウォーマーなるものもありました。

家に戻ってネットでいろいろ調べたら、どうやら、ZIPPOのはハクキンカイロのOEM製品のようでした。

ジョンに、「ねえ、カイロかってあげようか。ZIPPOのと、昔ながらのハクキンカイロとどっちがいいい?」と聞いたら、

「わ!ホント!嬉しい。だったら、昔ながらのがいい」というのです(^_^;)

見た目はZIPPOのほうがカッコイイし、値段も安めだったんですけどね。

ジョンはとにかく、昭和モノが大好き。

理由はよくわかりません(^_^;)

正確にいえば、ハクキンカイロは大正時代からのものですが…

で!

買いました。

ホントはハクキンカイロの公式サイトで通販を考えていたんですけど、昨日、スーパービバホームという巨大なホームセンターにいったら、とっても安く売られていまして(^^)

カイロ用ベンジンもね。

20数年ぶり?でカイロにベンジンを入れました。
ああああ、懐かしい。

私が高校生の頃使っていましたのです。

使い捨てカイロとはやはりパワーが違いますね!

フタをあけると、赤く小さな燃焼(化学反応?)の様子が見えて、心も温まります♪

でも、ジョンは、ベンジンをかなり怖がっています(^_^;)
私が脅しすぎました(苦笑)

明日から学校に持たせようと思います~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月12日 22時55分02秒
[小学校] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

alfa-bee

alfa-bee

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

お茶の時間 リオ99さん
ママが先生☆自宅学習… プチーの母サリーさん
TOEIC(R)990点満点 … jyaiannomimiさん
子供と一緒に成長し… HOT じゃすみんさん
わたしのECCジュニア… sara1961さん

コメント新着

大嶋昌治@ 選択の機会 はじめまして。福井市在住の大嶋昌治(お…
alfa-bee@ Re[1]:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) ☆ナツコ☆さん いやー!嬉しい!ナツコさん…
☆ナツコ☆@ Re:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) アルファさん、先日はお知らせありがとう…
alfa-bee@ Re[1]:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) ちぇりマミさん ようこそ!こちらにお越…
ちぇりマミ@ Re:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) 朝TV見ない生活してたんですが、ふとスイ…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.