1959462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クルマ好き“検定親子”は道なき道を走り続けます!

クルマ好き“検定親子”は道なき道を走り続けます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年04月14日
XML
カテゴリ:英検
事情があって、昨夜ジョンの英語スピーチを録画する必要がありましたので、
夜ずっと、二人で没頭していました。

スピーチ時間は2分ちょっと。

2分ちょっとを英語でしゃべり続けるのって、結構大変~~

ああ、そういえば、英検準1級の2次試験も、2分でしたね(笑)
まああれは、絵を見ながら、考えながらなので、意外とすぐに時間が来るんですが。

で、昨日のスピーチは、先方にデータですぐに送る必要があったので、
ウェブカメラで撮影しました。

最初は、ジョンも私も、パソコン画面に自分の顔が映っただけでなんだかおかしくて、ゲラゲラと意味もなく笑い転げていまして、ジョンが「鼻つまんで言ってみよう」なんていうので、
またその映像と声がおかしくて、ホント、久しぶりにあごが外れそうになる位大笑い笑いました。

とまあ、練習時はこんな感じで、楽しくやっていたんですけどね~


ジョンがだんだんと、「のどが痛い~」だの、「眠い~」だの「寒いー」等言い始め…

私も、ジョンのスピーチに文句をつけ始め(もっと抑揚つけてよ!とか、もっとカツゼツ良く喋ってよ!お経みたいだよ!などなど)

本番モードになり、何度か言い間違えて、だんだん険悪なムードになってきます。

「浅田飴水あめ」を嘗めながら、もう必死です。


怒鳴ってばかりの私に、ジョンは、

「かかが笑わなくなったしょんぼりとしょんぼり。



私が笑ってると、ジョンも楽しいんだよなあ…と思ったりもして、ハッとさせられましたが、

そんな心の余裕もなく。



録画を再生すると…

うわ~私のどなり声が…怖い(^_^;)

うー、普段こんな声で怒鳴ってんだなあ、あたしって。

画面に映る顔も怖いわ。

ジョンは、もう、いつものことだから慣れてるのかもしれないけど、

私は改めて、動画を通して客観的に?見た、ジョンを叱る自分の姿に自己嫌悪の塊…



しかし、時間は23時を過ぎ、発音やら抑揚やら、間の取り方などよりも、

ジョンが眠りに落ちないようにするのに必死という状況になりました。



寒い…と言っているのに「目が覚めるよ!喉も潤うし!」といって(鬼母)アイスの実を食べさせたり、のどあめなめさせたり…



何とか、収録を終えました。

80MB位のサイズだったのでデータ便で送付。


これが皆様の目に触れることになるかは…

分かりませんが(^_^;)??

もし、採用されましたらこちらのブログでお知らせいたしますね!


私が怒ってる映像も、一応まだ残ってますが(苦笑)

自分への戒めのために、とっておきましょう。


ジョンが打たれ強い理由の一つがここにあります(^_^;)

学校で、先生に怒鳴られるようなことがあって、他の子たちは震え上がっても、
ジョンは、特に動じることもないとも、聞いています…。

ははは。

怖いお母さんでごめんよ!



今日は、たくさん笑おうね一緒に。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月15日 18時17分41秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

alfa-bee

alfa-bee

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

お茶の時間 リオ99さん
ママが先生☆自宅学習… プチーの母サリーさん
TOEIC(R)990点満点 … jyaiannomimiさん
子供と一緒に成長し… HOT じゃすみんさん
わたしのECCジュニア… sara1961さん

コメント新着

大嶋昌治@ 選択の機会 はじめまして。福井市在住の大嶋昌治(お…
alfa-bee@ Re[1]:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) ☆ナツコ☆さん いやー!嬉しい!ナツコさん…
☆ナツコ☆@ Re:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) アルファさん、先日はお知らせありがとう…
alfa-bee@ Re[1]:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) ちぇりマミさん ようこそ!こちらにお越…
ちぇりマミ@ Re:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) 朝TV見ない生活してたんですが、ふとスイ…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.