1961094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クルマ好き“検定親子”は道なき道を走り続けます!

クルマ好き“検定親子”は道なき道を走り続けます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月23日
XML
カテゴリ:下関

釜山は韓国第二の都市で人口は340万人。

訪れたのが週末ということもあって、街は若い人たちであふれていました。

宿泊先の東横イン釜山駅前2にも、ものすごい数の韓国の若者が宿泊していました。

いや~びっくり。てっきり、日本人旅行者向けの宿だと思っていたんですが(^^ゞ

 

で、着いてすぐ、ツアーの一行がロッテ免税店に行っているとき、私とジョンで街中を少し探検してみました。

ジョンは携帯ショップがたくさんあるので、見て回りたい様子♪

ですが・・・

 

お店に入って、英語で話しかけても・・・???って感じ(^_^;)

仕方なく、「カタログもらえますか?」と、英語で聞いたら、

相手も「カタログ?」と、少しほっとしたような表情で分厚いケータイのカタログをくれました。

その後は、奥のデスクに引っ込んで

「もう、私には英語で話しかけないで光線」がビュービュー出ていましたので(^_^;)

おかげで?店の中をあれこれ見て回りました。

 

この傾向は、ホテルやデパートでもそうでして、まあ、ホテルや免税店なんかは完全に日本語が通じますので、問題ないんですけどね。

新世界というデパートのインフォメーションデスクには、わざわざ「日本のお客様へ」と書かれた札がかかっていて、日本語でなんでもお尋ねください、とか書いてあるんですよね~。

最初、それを知らずに英語で話しかけてみたら全然通じませんでした。

日本語のほうが良かったね~

私が一所懸命、英語で話しかけている横でジョンが、

「なんで英語で話すの?日本語でいいって書いてあるよ」って(^_^;)

 

東横インの朝食会場で、厨房のおばちゃんに、「塩ください」といったら、まったくわからず、「SALT」と言ってみたけど全然通じず、困っていたら、後ろにいた韓国人の若い女性が通訳をして、やっと「塩」が通じました。

ジョンは、「サムスンの新入社員はTOEIC900点が必要だって!」と、言ってましたが市井のお店は関係ないよね(^_^;)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月23日 21時43分27秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

alfa-bee

alfa-bee

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

お茶の時間 リオ99さん
ママが先生☆自宅学習… プチーの母サリーさん
TOEIC(R)990点満点 … jyaiannomimiさん
子供と一緒に成長し… HOT じゃすみんさん
わたしのECCジュニア… sara1961さん

コメント新着

大嶋昌治@ 選択の機会 はじめまして。福井市在住の大嶋昌治(お…
alfa-bee@ Re[1]:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) ☆ナツコ☆さん いやー!嬉しい!ナツコさん…
☆ナツコ☆@ Re:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) アルファさん、先日はお知らせありがとう…
alfa-bee@ Re[1]:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) ちぇりマミさん ようこそ!こちらにお越…
ちぇりマミ@ Re:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) 朝TV見ない生活してたんですが、ふとスイ…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.