1961236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クルマ好き“検定親子”は道なき道を走り続けます!

クルマ好き“検定親子”は道なき道を走り続けます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年01月24日
XML
カテゴリ:クルマ
  • HIRO2010 620.JPG
 
 今朝、ジョンをバス停まで送って行った帰り…

セブンイレブンで牛乳などを買い、支払いを済ませた後で振り返ったら…

コミックス類を置いてあるところに見つけました!

で、再びレジに行きました(^^)


イニシャルDは全巻揃えていまして、1巻からもう何度も何度も読みました(^^ゞ

私とジョンがイニシャルDにハマったのは、ジョンが4歳の時。

実写版(香港映画)の頭文字Dが上映されていた時期です。


その昔、(今から20年以上前の話です)軽く峠族だった私(^^ゞ。
もちろん頭文字Dという漫画やアニメの存在は知っていましたが、なんとな~く見て
見ぬふりをしていました(笑)

私のホームは箱根の長尾峠でしたが、奥多摩(松姫峠)や秩父(顔振峠、正丸峠ほ
か)にも「遠征」してました(^^ゞえっへへ


話を戻します☆
ジョンが4歳8か月ころに、児童英検ゴールドの勉強をしていたんですが、

そこで、MOVIE THEATERという単語が出てきました。映画館という言葉なわけです
が、ジョンは当然わかっていると思ったら、
なんと!
映画館って何?
というではないですか。

そこで、気づいたんですよね。テレビやビデオやDVDで、たくさんの映画は見ている
けど、
そういえば映画館で映画を見たことがない!

ということで、たまたま頭文字Dの実写版映画をやっていたこともあり、ジョンを連
れて港北109シネマズに見にいったのでした(^^)

そこから、ハマりました~~


ヤフオクで香港版のDVDも買い(安かった!900円くらい)、当時まだ現存していた
「藤原豆腐店」にも、行きました。

(写真はその時のもの)

そのお豆腐屋さんは群馬県渋川市にありました。ほんとは藤野屋豆腐店という100年
近く続いている由緒あるお豆腐屋さんでしたが、映画の撮影用に看板をかけかえて、
そのままで営業していたのです。
現在は区画整理で、なくなってしまいましたが、全部で4回?見に行きました。
なんたって、イニDファンの聖地ですからね!

この時、ほかにも、漫画や映画に出てくるおなじみの場所を数か所めぐりました(^^)
後ほど写真をアップしまーす(1回のブログに1枚しか添付できないので、小分けに
なりますが…)


今も、時々実写版映画の頭文字Dを見ています(^^)

英語の勉強にもすごく役立ちました(香港映画なので、音声が中国語、字幕が英語で
した。字幕を必死で読んで理解するほかなかったので…)

現在完了形も、現在完了進行形も、全部、頭文字Dの字幕で覚えましたよ!

「拓海は5年間、ずっと豆腐を配達し続けている…」みたいなね!(笑)

この映画を見ると、ジョンと英語を始めた頃を思い出してとても懐かしく温かな気持
ちになります(^^)


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月24日 20時27分36秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

alfa-bee

alfa-bee

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

お茶の時間 リオ99さん
ママが先生☆自宅学習… プチーの母サリーさん
TOEIC(R)990点満点 … jyaiannomimiさん
子供と一緒に成長し… HOT じゃすみんさん
わたしのECCジュニア… sara1961さん

コメント新着

大嶋昌治@ 選択の機会 はじめまして。福井市在住の大嶋昌治(お…
alfa-bee@ Re[1]:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) ☆ナツコ☆さん いやー!嬉しい!ナツコさん…
☆ナツコ☆@ Re:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) アルファさん、先日はお知らせありがとう…
alfa-bee@ Re[1]:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) ちぇりマミさん ようこそ!こちらにお越…
ちぇりマミ@ Re:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) 朝TV見ない生活してたんですが、ふとスイ…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.