001345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

倹約10代ママから大家族へのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

倹約10代ママから大家族へ

倹約10代ママから大家族へ

カレンダー

バックナンバー

2026.06
2026.05
2026.04
2026.03
2026.02

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

子育て

(6)

料理

(1)

節約

(13)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2026.04.17
XML
テーマ:NISAについて(46)
カテゴリ:節約

「住宅ローン完済を目指しているなら、NISAはやってないの?」

答えは「両方やってます!」です。

我が家流のバランスの取り方は、

1. NISAは「楽天ポイント」で運用する

現金は1円でも多くローンの返済に回したい。

だから、NISAは普段の買い物で貯まる「楽天ポイント」を活用しています。

毎月数千ポイントをコツコツと積立。

元手は「おまけ」でも、複利の力で将来の安心を育てています。ポイント運用なら、家計にダメージがないのも強みです!

2. 「専業主婦の時間」は最強の投資武器

正社員でバリバリ働いてしながら子育てをしていた時期は、正直、投資をしたくても行動できる余裕なんて1秒もありませんでした。

でも、専業主婦になった今は「じっくり考える時間」があります。

世の中の流れを読み、家計を徹底的に見直し、どうすれば一番効率がいいか……。

この「考える時間」こそが、今の私の最大の武器だと思っています。

3. 将来の「安心」と今の「得」を両取り!

繰り上げ返済: 借金を減らし、家を「最強の盾」にする(将来の安心)

ポイントNISA: 元手ゼロで資産を育てる(今の得と可能性)

このバランスが、私にとって一番心地いいんです。

将来の不安に備えるだけでなく、今の豊かさも諦めない!

口座を開くのが難しい人は、ポイント運用での投資でも10%も増えたのでおすすめです!
私も正社員で考える時間がない時はポイントをひたすら隙間時間で追加だけしてました!
いつのまにか運用益10%になっていて、ポイントを受け取ってからNISAに切り替えました。
楽天Payアプリからも簡単にできるので挑戦してみてください!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.04.17 09:09:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X