|
カテゴリ:子育て
4月は新学期のバタバタであまり更新できずでした。 新学期が始まって3日。中学3年生の我が子が、あっさりと「中学を辞める」ことを選びました。笑 陽キャでモテる方の我が子ですが、 そんな潔い決断に、親である私達も「いいよ!」 「感動」の先取りはしない 楽しみにしていた修学旅行については、 「楽しくない人と行くより、大人になって自分で稼いで、大好きな人と行くために感動を取っておきたい」 中学生でこんな風に自分の感情を大切にする決断。 今しかできないことを、全力で 今は自宅で、自分だけの時間を有意義に満喫中。 • 大好きなゲームやアニメに没頭する • 料理の腕を磨く • 通信制高校への進学と、バイトに向けた準備 「学校へ行くこと」よりも「自分がどう生きたいか」を優先して、今を生き生きと過ごしています。 子供は「所有物」ではなく「一人の人間」 人間は生まれた時から、ずっと自分で選択して生きています。 親として大切にしているのは、 本人が納得して選んだ道なら、それが正解。 後悔しない選択を積み重ねていく姿を見守るのが、親の役割だと思っています。 それにしても、たくさん子供がいるのに、誰一人として同じ子がいない。 子育てって、本当に面白いですね!
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.01 05:30:06
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事
|