014291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポイ活女子のけっぱれな日々

ポイ活女子のけっぱれな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nikumaro

nikumaro

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

ポイ活

(94)

読書

(5)

映画

(0)

音楽

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.09.01
XML
テーマ:Lovely 紅茶(1161)
カテゴリ:ポイ活
シンビーノ ジャワティストレートホワイト
シンビーノ ジャワティストレートさんから出ている紅茶です。

「JAVA TEA」のロゴ。
紅茶といえば…午後ティーか、JAVAかってぐらい
私の中ではメジャーだったのに、
正式名称が
ンビーノ ジャワティストレート
とは知らなかった…
しかも企業名が
シンビーノ ジャワティストレート
さんだったとは( ゚Д゚)
コカコーラと同じ…
って今更おバカ炸裂ですが、
伝えたいことは商品の特徴とお味です。
①「ジャワ島産茶葉100%」
さすが、商品名。
②「手摘み&芯芽と一葉だけを使用」
芯芽とは…
葉が生えて間もないものをいうそうです。
そのため、酵素や他の成分が少なく、発酵の過程を経ても色が変わりにくい。
だから、白あるいは薄黄色の茶葉になるようです。
この芯芽は、発酵の度合いが浅いので渋みは少なく味は薄いですが、
香りを濃く持っているといわれています。
紅茶は香りが命なので、この芯芽を使った紅茶ほど、
等級が高いものになるそうです。
なんと、市販のペットボトル飲料で芯芽ですか( ゚Д゚)
③「無糖」
女性には、たまりません。
④「紅茶でも緑茶でもない味わい」
芯芽を使用しているので、そのような味わいなんですかね。
この①~④が特徴です。
で、大事なのがお味!
この紅茶は、やわらかな味わいと爽やかな香り
で紅茶でも緑茶でもない味わい
ということで、食事にとても合うということでした。
リアルサンプリングプロモーションで、
「白菜と豚肉のオイスターソース炒め」とごはんが試食に出たので
さっそく合わせて飲んでみることにしました。



紅茶自体がさっぱりしていて、
香りはあるのに味がしつこくないので、
食事の邪魔をしません。
ついでにデザートに出たプリンに合わせてみました。


これもまた、プリンの香りとあいまって
かつ濃厚なプリンをさっぱりとさせてくれて合う(*'▽')


裏を見ると、やはり食事に合う旨の記載が…
無糖なのも嬉しいですし、
HOTにもできるようなので
炭酸党の私も、
少しは紅茶を飲んで優雅な生活を送りたいと思いました。

シンビーノ ジャワティストレート ホワイト PET 270mL
#RSP72  #サンプル百貨店
#大塚食品 #ジャワティ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.01 15:05:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.