156853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

けら★けり★けろぴょん

けら★けり★けろぴょん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

けろぴょ〜ん

けろぴょ〜ん

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

あきりんママの子育… ☆★☆あきりん♪♪♪さん
++ Comme d'habitu… Ema+さん
espressivo!  おけい★さん
☆HAPPY★HAPPY★HAPPY☆ ☆HappyPig☆さん
JALマイルで家族… 自然っ子さん

Comments

自然っ子@ こんにちは! 元気にしていましたか? 仕事大変そうで…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
2008年03月26日
XML
カテゴリ:柊ちゃん
昨日、久しぶりに職場に行って来ました。
何か、専業主婦生活にどっぷりはまり、働いてたことを忘れつつあるんですけどね。
まーくんも結構大きくなったので、二人も連れて行きました。
以前柊を連れて行ったのは、まだ歩いてなかったから、ほんと久しぶりです。
(私は手続きやらで半年前にも行ったんだけど)

職場の方、子どもたちの成長っぷりに驚かれてました。
といっても、半分くらいは私の存じ上げない方々。
この4月から、知ってる方が転勤され、新しい方が来られるのでますます復帰しづらいかも。。。

最初は固まっていた柊もお菓子を配ったりしてるうちに、本領発揮。
職場の中を徘徊しておりました。
おっぱっぴーやグー(エドはるみ)や1,2,3(世界のナベアツ)などの芸も披露し、喜んでいただけました(汗)
これくらいの年齢の子は何しても許されるしかわいいみたい。

まーくんもいろんな方に抱っこされニコニコとしてました。

後1年、仕事のことはふっきって、育児業に専念しようっと。

*****************************************

春は出会いの季節でもあり、別れの季節でもありますよね~。
「おかあさんといっしょ」のゆうぞうにいさんとしょうこおねえさんも終わりだとか。
後土曜日の「あそびだいすきっ」のひろみちおにいさんと、きよこおねえさんも終わりで番組の方も終わりだとか。
「あそびだいすきっ」は、土曜日で親子がふれ合える遊びがいっぱいで、パパと一緒に見てたいそうしたりするのが楽しかったので、終わるのはとっても残念です。

で、友達んちで見た「おかあさんといっしょ 4月号」。
どこも売り切れ続出らしいですね。
結構内容もよかったので買おうと思ったら、ないっ!!
友達曰く、アマゾンでは550円の本が3000円で売られてるとなっ!?
とか聞くとどうしてもゲットしたくって3軒ほど回ったんだけどないっ。
うちの母にもお願いしたら、実家近くの駅前の本屋には何冊もあったんだって。
駅前なのにね~。
ということで、母に買ってもらいました。

***************************************

元気いっぱいの柊。
2歳2ヶ月になりました。
やんちゃはいっぱいするけれど、お兄ちゃんらしい成長も見せてくれます。

まーくんにはほんと優しいです。
おむつを取ってくれたり、吐乳する時はいそいでタオルやティッシュを取りにいって拭いてくれたり、泣いてたらトントンしておしゃぶりを口に入れてあげたり、寝たら「し~」と言って静かにしてくれます。
きっとまーくんが産まれなかったら、こういう面は見れなかっただろうし、二人目を産んでよかったなと思う瞬間です。
その反面我慢してるところもいっぱいあるんだろうね。
それなのに、ギャーギャー怒ってばかりで反省です。

それと先日からトイレトレーニング始めました。
暖かくなってきたし、周りもみんな頑張ってるので、影響を受けてすることに。
ま~時間はかかるだろうし、焦らずのんびりをモットーにしたいと思います。

とりあえず今は起床後、ご飯食べる前後、外出前後などにトイレに行くようにしています。
起床後は結構成功するんですが、他はまだまだ。
昨日は偶然、大の方が成功しました。(かなり強引だったけど)

便座にある程度座っておくよう、便座に座ったら本読んであげるねと言ってつっています。
なので、「本よもっか」と言ってトイレへ。
何だか違う方向に行ってる気もするんだけどね。。。。

もうちょっと暖かくなったら、トレパンデビューをしようかと思ってます。
と同時にカーペットをウォッシャブルのものに変えようかとも思ってます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月26日 13時51分02秒
コメント(3) | コメントを書く
[柊ちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X