156852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

けら★けり★けろぴょん

けら★けり★けろぴょん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

けろぴょ〜ん

けろぴょ〜ん

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

あきりんママの子育… ☆★☆あきりん♪♪♪さん
++ Comme d'habitu… Ema+さん
espressivo!  おけい★さん
☆HAPPY★HAPPY★HAPPY☆ ☆HappyPig☆さん
JALマイルで家族… 自然っ子さん

Comments

自然っ子@ こんにちは! 元気にしていましたか? 仕事大変そうで…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
2008年04月16日
XML
カテゴリ:まーくん
最近PCほとんど開けてませんでした。
ブログも携帯からのチェックだけで失礼しておりました。

何か、今週は雨ばっかりで残念だったわ。
外遊びできず、元気者の柊も物足りない様子。
週末は晴れますように!!

まーくん、16日で5ヶ月になりました。
ほんっと二人目は早いっていうけど、早い。ほんと早い。
順調にすくすくと育っております。

先日行われた4ヶ月検診では、身長、体重も含め成長も問題なしなようでホッ。
柊ちゃんの時は、周りの成長がすごく気になったりしたけど、二人目ということもあり全く気にしてましぇん。
が~、柊ちゃんの時の日記を読み返してたら、もう4ヶ月で寝返りもしてたし、顔の布を取ったり、スパウトも使ってたんだね~。
と言って同じようなことしませんが。。。。
お茶はこれから暑くなってきたら、お外で飲ませたりするかもね。

身長、体重は8日にあった検診では
身長:66.7cm
体重:7120g
でした。
柊ちゃんの時の4ヶ月検診とほぼ一緒。
兄弟なんだね~。

15日には1回目のポリオうけてきました。
たまたま後ろの席の人が小学校の時の同級生でビックリしたよ。
そのまんまだったから分かったけど。
地元が近いといろんな出会いがあるよね~。
ちょっと不良チックだった子だったけど、いいお母ちゃんしてるって感じだったわ。

便秘解消しつつあります。
この1ヶ月浣腸は1回ぐらいしかしなかったよ。
3~5日しない日もあるけど、一度し出すと3~4日続けてしたりするし、解消しつつあるのかな?
6ヶ月から離乳食開始しようと思ってるんだけど、また始まったらもっと出るようになるかもね。

すでに日焼けしてます。
これはほんとゴメンって感じです。
産まれた時は、色白だね~って言ってたのに、すでにこんがり焼けている。。。
これも全てお兄ちゃんの外遊びのおつきあいなのよね。。
これからは紫外線もきつくなるし、帽子とかもっと日よけ考えないといけないなぁ。

自分の足を持つようになりました。

バンボを貸してもらったので、お座りしています。
柊の時に買おうかどうか迷ったんだけど、購入せず。
ママ友に借りました。
楽チンです。
最初のころはイヤイヤしてたけど、最近はしばらくの間座ってくれるようになりました。
体を反らせて伸びしたりして遊んでます。

ブーと唇をふるわせるようになりました。
そのせいか、よだれも増え始めスタイが欠かせません。

相変わらず愛想がよく笑います。
生まれつきこういう子なんかな?とも思ってたんだけど、兄ちゃんの影響大かも。
兄ちゃんがお笑いのテレビ見て笑ったり、一人でいろんなことして笑ってるの見て、ニコニコしてるなぁって。
毎日いっぱい笑いかけて話しかけてくれるので、自然と笑うようになったのかな?といいように解釈してるんですけどね。
最近ちょっとだけ余裕もでてきて、兄弟っていいなぁって思えるようになりました。

う~んこんな感じかな?

後、髪の毛が伸びてきたので、そろそろカットしようかと思ってます。
兄ちゃんの時にはあり得なかったカット。
すでに半年でするだなんて、すごいじょ。

そしてもうすぐ初節句。
柊ちゃんの時にかった鯉のぼりと、パパのお古の五月人形明日出さなきゃ!!
一応、まーくん用に玄関に飾る小さな兜でも買おうかと話してます。
いいのんがあるといいんだけど。。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年04月18日 23時34分30秒
コメント(1) | コメントを書く
[まーくん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X