271435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ケロサロン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.08.27
XML
カテゴリ:ケロ日記
まだまだ暑いけれど、もう夏も終わりです。
秋の虫たちの鳴く声も日に日に大きくなってきています。
朝方が涼しくなってきたり、夏休みももう終わりだったりと、私の中では夏も終わりだという気がします。
私は、やはり暑くても夏が大好きです。
これから涼しくなってきて秋を迎えると思うと寂しくなります。
しかし、今年は何故にツクツクボウシがあまり鳴いていないのだろう?
まだまだ暑いせい?

今年も何とかクーラーなしで過ごせました。
暑くて頭がボーッとする時は、タオルにケーキを買う時に入れてくれる保冷剤を挟んで、首に巻いたり、おでこを冷やしたりして、涼んだりしました。雪
この保冷剤は小さいので非常に便利です。
我が家の冷凍庫には、この保冷剤がいくつも冷やしてあるので、温まってきたらすぐに取り換えられるし重宝しました。

でも家にいると暑いね。しょんぼり
暑い日は、店で仕事していた方がマシかも?
休みの日はマジで考えてしまう私です。
朝から、洗濯・掃除と汗をかいたので、さっきシャワーを浴びてサッパリしました。きらきら
しかし、休みになると狙ってたように集金が押し寄せるのはどうして・・?
主人が「この日だったら家内がいますから。」・・と教えているとか?
自分が居る時は代わりに払っていてくれたらいいものを・・、たまに私にフリますから・・あり得るかも?

我が家は、もう夏休みの宿題に追われることもなくなりました。
あった頃は、この時期大変でしたよ。
まだ宿題が残っているのに本人たちは余裕をかましているし・・、31日は親子共々徹夜状態でした。(笑)
学習能力もなく、毎年の恒例行事のように31日の悪夢はやってきました。ショック
ああ・・それを考えると今はなんて幸せなんだ!四つ葉

この時期に店にリトマス紙や、ホウ砂(スライムを作る)を買いにくる親子連れが多く、世間では、宿題も大詰めを迎えているのだと実感します。
リトマス紙は小分けして売っていないので、酸性用・アルカリ用とそれぞれ200枚もあって、それぞれが1000円するのです。
酸性orアルカリ性を調べるとなると2000円します。
みんな、その値段の高さにビックリして買うのを考えてしまうのですが・・、この時期に買いにくるお客さんは、切羽詰っていて仕方がなく買っていかれる方が多いようです。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.27 12:08:45
コメント(0) | コメントを書く
[ケロ日記] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

778のメモ描き帖 きゃらべる★778さん
お局って呼ばないで… しげこ4476さん
はむはむダイアリー poppyえむさん
クーわんのお家 クーわんmamaさん

コメント新着

 ケロ6219@ Re[1]:イレギュラーな事ばかり。(03/16) poppyさん、こんばんは~。 今朝、朝のス…
 poppy-えむ(の母)@ Re:イレギュラーな事ばかり。(03/16) 師匠☆お疲れ様です。 やっぱりあるのです…
 ケロ6219@ ごもっともでございます。 こんばんは。 ううっ、poppyさんの言う事…
 poppyえむ@ Re:反省します。(03/12) 師匠☆こんばんは。 コメントが遅れてすみ…
 ケロ6219@ ありがとうございます。 poppyさん、こんばんは。 >先日の結婚記…

© Rakuten Group, Inc.