271455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ケロサロン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.01.22
XML
カテゴリ:ケロ日記
日中の温度が上がらないせいか積雪がなかなか解けません。
店のお客さんはお年寄りが多いから危ないので、店の前の雪かきをしました。
この地域は普段、雪が積ることがないので、店には雪かき道具がありません。
そこで、一升瓶のお酒のケース(強いプラスチック)で雪を削り、『ちり取り』で運ぶという奇妙な作業になりました。(笑)
あ~、スコップが欲しい!

何かテレビを見ていて、夫婦で『オタク』の話題になりました。

パパ「昔はオタクって言わなかったよね?」
ケロ『ずいぶん昔にはね。』
パパ「昔は代わりにどんな言葉を使っていただろう?」
ケロ『よく、○○バカと言ったりしなかった?』
パパ「ああ、そうかも知れない。」

パパ「しかし、いいよなぁ・・俺にもそんなものがあるかなぁ・・?」
ケロ歴史小説だったりするんじゃない?』
パパ「それも好きだけど・・集めただけで安心するところあるからなぁ。」

普通好きだったら、そういうこともあるんだけど・・。
実際、私もBLに関してそういうところあるし。


ケロ『生活の中で何をしている時が一番楽しい? 何をしたら多少のストレスも癒される?』
パパ「う~ん、料理かなぁ・・?」
ケロ『えっ? 料理?』
パパ「うん、料理のレシピ見たり、作ったり、買いものに行ったりするのが一番好きで落ち着く。」
ケロ『・・・じゃ・・あなたには、料理がソレかもね・・。』

我が家では食事のしたくをできる方がやっています。
早く帰って来た方や、仕事が休みだった方がしたくしていて、主人はいつも『してやってる感』丸出しなんですが、そういう割には嫌がっていないなぁ・・とは常々思っていましたが・・、本当に好きだったなんて。
それ以外の家事や、家計費の管理は私なんですが、主人は食費をいつも持ち歩いていて、いつもまとめて買いものして来ちゃうんですよ。
そうなると献立って自然と決まってきちゃうでしょう?
私は決められたものを作るのって嫌なんです、自分で作る時は好きなもの作りたいでしょう?
いつも勝手に買い込んで来ては、買って来てやったみたいに言うので嫌だったのですが・・、それって好きだったんじゃないのっ!

はいはい、今度からたっぷりやらせてあげます。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.23 00:42:42
コメント(2) | コメントを書く
[ケロ日記] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

778のメモ描き帖 きゃらべる★778さん
お局って呼ばないで… しげこ4476さん
はむはむダイアリー poppyえむさん
クーわんのお家 クーわんmamaさん

コメント新着

 ケロ6219@ Re[1]:イレギュラーな事ばかり。(03/16) poppyさん、こんばんは~。 今朝、朝のス…
 poppy-えむ(の母)@ Re:イレギュラーな事ばかり。(03/16) 師匠☆お疲れ様です。 やっぱりあるのです…
 ケロ6219@ ごもっともでございます。 こんばんは。 ううっ、poppyさんの言う事…
 poppyえむ@ Re:反省します。(03/12) 師匠☆こんばんは。 コメントが遅れてすみ…
 ケロ6219@ ありがとうございます。 poppyさん、こんばんは。 >先日の結婚記…

© Rakuten Group, Inc.