271453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ケロサロン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.04.03
XML
カテゴリ:ケロ日記
あれは・・先月の第二週目のお休みの前の晩の事。
次女から急に電話携帯電話がかかってきて、「部屋を探しに行きたいから来て欲しい。」と言われました。
就職先が決まらないのに・・どこで探すというのだ?
でも、次女の借りていた部屋は大学生専用の部屋だったので3月中には出なければなりません。
仕方なく、二週目の休みに行って、どこに行くにも便利のいい土地の駅の近くがいいという漠然とした状況の中、探すことに・・・。
一日で探して、契約して、引越しを次週ということで決めて来ました。
それから会社の昼休みを利用して、引越し屋さんに毎日電話しまくりましたが、この引越しシーズンに空いているトラックは一台もなく・・諦めてレンターカー車で自分たちですることになりました。
しかし、レンターカー車もこの時期空きがなく、ギリギリになってようやく見つかった次第です。(とほほ・・)
引っ越す部屋の距離は、片道40分かかり、それもワゴン車車しか借りられなかったので、3往復もしました。
おまけに、あのバカ娘は掃除をしていなかったのでムカッ、必死に掃除もして、運ぶだけ運んで最終の特急新幹線に乗って帰るというドタバタの展開。
全身筋肉痛の数日後には、店の棚卸があり、残業もあり~の、もう疲れ果てました。ショック
ようやく就職も決まって、3月末から仕事に行き始めた為、住民票の移動などの手続きや、大きな買い物などを私がしてやらなければならなくなり、先日の休みも娘のところに行って来ました。
娘のいるところまで、特急新幹線で2時間。
ケチって普通電車で行くと、3時間30分かかります。
そうなると往復だけで、6時間以上にもなり、朝早く出て、夜は最終で帰る(12時頃)ことに・・。
それを休みの度に4週続けてやっているので、実質かれこれ一月近く休みに休めない状態が続いています。
毎日帰宅すると・・バタンキュウ眠い..であります。
さすがに、もうこれ以上は無理ですので、次回の休みは一日家でのんびり過ごしたいと思っています。
ああ、次の休みが待ち遠しいっ!
移動中は本(もちBL)を読んでいましたので、読んだ本がすごくたまっています。
また、どんどん感想を書いていきたいと思っていますし、みなさんの所にもおじゃまさせていただきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。
次女から今回のお詫びに『Lamento』をもらって来ました~。
前から気になっていたので、ラッキー!星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.04 01:38:19
コメント(8) | コメントを書く
[ケロ日記] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

778のメモ描き帖 きゃらべる★778さん
お局って呼ばないで… しげこ4476さん
はむはむダイアリー poppyえむさん
クーわんのお家 クーわんmamaさん

コメント新着

 ケロ6219@ Re[1]:イレギュラーな事ばかり。(03/16) poppyさん、こんばんは~。 今朝、朝のス…
 poppy-えむ(の母)@ Re:イレギュラーな事ばかり。(03/16) 師匠☆お疲れ様です。 やっぱりあるのです…
 ケロ6219@ ごもっともでございます。 こんばんは。 ううっ、poppyさんの言う事…
 poppyえむ@ Re:反省します。(03/12) 師匠☆こんばんは。 コメントが遅れてすみ…
 ケロ6219@ ありがとうございます。 poppyさん、こんばんは。 >先日の結婚記…

© Rakuten Group, Inc.