271459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ケロサロン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.08.17
XML
カテゴリ:ケロ日記
仕事の休みの前夜は最高の気分赤ハートそして絶対書店に寄ります。
BLでは、あまり惹かれる商品がなかったのですが、違うコーナーの平台に『翼の帰る処2』妹尾ゆふ子著の発売のお知らせPOPを見つけてしまいました。

やった~~っ!!出てたんだ~!

ふむふむ・・「7・8月、月末連続刊行!」・・ということは、7月末発行の上巻だけは出ているはずね~音符
あれ~?POPのあった下は、前作の『翼の帰る処』上下巻しかない・・。
売り切れた?or棚に入ってる?or前作の本の下に混ざってる?
探したのですが無いので、店員さんに訊くことにしました。
店員さんがPCで在庫状況を調べると、在庫はあることになっていて、先ほどのコーナーにやって来て探し始めました。
あ・・そこ、さっき見たけど・・あっ、そこも探したし・・その下も一応見たんですけど・・私は心の中でツッコミを入れながらイライラ見てました。
結局私が探した所をなぞるように時間をかけて探しただけで、見つけられなかった店員さんは店長を呼んで来た。
店長も結局、同じ所をグルグルと探しただけ・・時間の無駄だと思うなぁ?
すごい待たされただけで、想像通り「すみません、在庫が無いようで・・。」との答え。

ケロ『今度はいつ入りますか?』
店員「ちょっと待ってください・・。」

店員近くの系列店にありましたので、2~3日で入りますが・・、今はお盆なのでさらに1~2日遅れますが?」

えっ?お盆って言っても・・もう明日は(今日)17日だけど・・?

ケロ『そのお店はどこのお店ですか?』
店員○○店です。」

はぁ~?!○○店って、ここから自転車でも行ける距離じゃないの?

ケロ『だったら今から○○店に行きますので、カウンターで取り置きにしておいて下さい。』
店員「・・わかりました。」

しばらく待たされメモを取って来た店員さん・・

店員「すみませんが、お名前電話番号をお願いします。」

今から買いに行くのに名前はともかく・・電話番号が必要あるのかしら?
まあ・・取りに来ない場合があるから仕方がないか・・?

店員「あのう・・下の方のお名前もよろしいでしょうか?」

だ・か・らムカッムカッほんのすぐ先の本屋に今から取りに行くのよぉ~!!私はすぐに読みたいから自分で行くって言ってるわけよ!そんなの言ってる間に着いちゃうわけよ!怒ってる

そもそも、同じ市の近くの系列店に本を移動するのに5日以上かかるわけ?!
下の名前までマニュアル通りにきっちり訊くお店が、どうしてPCで在庫があるようになっているのに実際ないなんてゆるい事やってんの?!怒ってる

ここのお店、予約のミスも数回ありますからね~!
発売日なのに電話がかからないので、その日の仕事帰りに寄ってみたら・・平台にやはりもう並んでいて、もう一冊しかなかったんです。
予約していて良かったなぁ・・などと考えながらカウンターに行くと、店員さんが後ろの棚を一瞥して「まだ入荷していないようです。」と言うんですよ!
『コーナーに出ていましたけど・・』と私が言ったと同時に違う店員さんが、ササッと走り出て最後の一冊を持って来て、何事もなかったかのように「ございました。」(ニッコリ)とレジを済ませました・・。
そんなことが数回・・、私はもうここの書店では予約はしていません。



『翼の帰る処2』上巻 妹尾ゆふ子/ことき
 幻狼ファンタジアノベルス 2009年7月31日発行


一晩で読んでしまいました・・。
感想は、8月末に出る下巻と合わせて書きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.17 14:54:35
コメント(2) | コメントを書く
[ケロ日記] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

778のメモ描き帖 きゃらべる★778さん
お局って呼ばないで… しげこ4476さん
はむはむダイアリー poppyえむさん
クーわんのお家 クーわんmamaさん

コメント新着

 ケロ6219@ Re[1]:イレギュラーな事ばかり。(03/16) poppyさん、こんばんは~。 今朝、朝のス…
 poppy-えむ(の母)@ Re:イレギュラーな事ばかり。(03/16) 師匠☆お疲れ様です。 やっぱりあるのです…
 ケロ6219@ ごもっともでございます。 こんばんは。 ううっ、poppyさんの言う事…
 poppyえむ@ Re:反省します。(03/12) 師匠☆こんばんは。 コメントが遅れてすみ…
 ケロ6219@ ありがとうございます。 poppyさん、こんばんは。 >先日の結婚記…

© Rakuten Group, Inc.