000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

遊限公司太陽旅社

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2006年03月24日
XML
久保と玉田見たい!
と今回も一週間前で選手の調子も見ずに、
神様のわがままご託宣が降りました。
観戦仲間から、この組み合わせ、
ドラゴンボールZ
 (久保) (玉) (ZICO)
と聞きました。なるほど~。

あれは2年前、ヨーロッパ遠征が東欧、イングランドと
立て続けに2回も行われた時のこと。
当時、FWは柳沢・鈴木といった元鹿嶋で現海外組という、
ジーコの感覚ならいの一番に使いたい選手がいる中、
先発はいつもこのドラゴン(久保竜)ボール(玉田)でした。

稲本が好きで代表戦を見ていた私は、
一見気弱そうできゃしゃに見えたFW玉田が
とてーも気になりました。

こんな気弱そうな顔で、
こんなきゃしゃで大丈夫か?
と。
とことん見る目なかったな、自分…

しかし、このちっこくて、
シュートを外すと気弱に微笑む(ニヤニヤではない!)FWが、
衛星のように駆け巡り、前でどっかり腰をすえていたドラゴンに
ボールを供給すると、ドラゴンボール炸裂!
すごい決定力のあるコンビでした。
今にいたってもこの組み合わせに勝る安定した決定力は、
感じたことがないです。
たしか当時、ネットサーフィンしたときに、
イングランドの留学生(Not かみぽこさん)のブログで、
「玉田という選手が地元紙やBBCでえらいほめられようだ。
 自分が日本にいた時には聞いたことがなかった選手なんだけど」
と書いていたのを覚えています。
個人的にはアジアカップより、
この2度のヨーロッパ遠征の時の玉田の方が動きといい、
表情といい、のびのびプレーしていて、
フレッシュで見ていて楽しかったです。

が、ドラゴンは持病が再発、
ボールは史上最悪の監督のいたクラブで酷使され疲労骨折、
その前からもゴールへの焦りなのか
動きがイマイチの状態が続きました。

それがようやくエクアドル戦で復活。
これは見に行く甲斐があるってものです。
行くぞ、大分! 乗るぜホーバー!

あと一つの楽しみは、長谷部
長谷部のスルーパスに反応した玉が
走らされるのを見てみたい!
伸二とのプレーも息が合うし、
アレとはおなじクラブだから使い方わかってるし、
坪井はいちおう年上なのにハゲと呼んでるし、
そんな長谷部を代表で見たい!
どんな長谷部なんだ…?

サッカーの神様ZICO様、
私の願いをかなえてくださいウィンク

ついでにどこかからドイツのチケットも…。
こんなに代表戦にお金落としてるのに、
新幹線にも乗り遅れて大変な目にあったのに、
ひどいよJFA涙ぽろり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月24日 11時23分02秒
[サッカー(レイソル以外)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X