000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

遊限公司太陽旅社

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2006年03月25日
XML
はしれーは~し~れ~ ほーりほっくスピーカ
頭の中からこれが離れません…

百聞は一見にしかず、
グルメレポートも自分で食べなきゃ意味がない!
水戸ホーリーホックのホーム、
笠松スタジアムに行ってまいりました!

行列
何じゃあこの行列は!
12時ちょい過ぎにスタジアムに到着した我々一行は、
アウェーゴール裏の売店に並ぶ長蛇の列にびっくり!
しかもこの列、意味があって、

一番内側手前…坦坦麺、エビチリ丼(中華)など
内側奥…粘り丼、ねぎ味噌ラーメン、カレー、トン汁など
真ん中…トルネードフランク、クレープなど
外側…パフェ、ケーキなどのスイーツ&パスタ

私はねぎ味噌ラーメンを坦坦麺と勘違い。
ねぎ味噌麺
ねぎ味噌ラーメン 500円。
これもピリカラで寒い空気の中、体があったまりました。
エビチリと坦坦麺は次回に。

で、その行列で売っていた名物が、
粘り丼
粘り丼。500円
水戸名物納豆、オクラ、山芋、イクラをのせたもの。
納豆苦手な私は手を出しませんでしたが、
一緒に行った観戦仲間には好評でした。

もうひとつ名物は、
トルネードフランク
すごいでしょ?
その名もトルネード・フランク
ソーセージがぐるぐる巻きになってます。
食べた友人によると、見た目ほどボリュームは感じない、
普通においしかったようです。

で、その友人が食べたもの。
カルボナーラ
パスタですよ、パスタ!

焼きそばなども売ってたけど、
肩身が狭そうでした、この中では。

そして締めに、
パフェ
デザートのパフェでーす!
ほかにちゃんとしたケーキも売ってました。
左がイチゴパフェ、右がティラミスパフェ。
450円。
生クリームもたっぷり入り、本格的なものです。
憧れのホーリーホック・パフェはメインでしか売ってないとか。
青いモンブラン食べてみたかったよ~(怖いけど)

なんかこんなに楽しませてもらって悪いなあ。
お土産に柏サポ全員に「勝ち点3」もらっちゃったし。

お店のおばちゃんたちは、柏サポがこんなに来るとは知らず、
途中で粘り丼を作り出したり、
会計計算で何度も計算しなおしたりとテンパッてました。
おばちゃん、ビールなどの飲み物は
あらかじめコップに入れて用意しておいた方がいいよ。
前売りの売れ具合からも予想しようよ、客の入り。

水戸戦がある柏の葉の貧弱さを考えると、
ほんと水戸サポには申しわけないですね。

さて、セレブでグルメのJ1のみなさん、
J2にはこーんな楽しいこともあります。
どうです、一度落ちてみませんか?
(悪魔のささやき)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月26日 13時11分17秒
[サッカー(レイソル以外)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X