|
全て
| カテゴリ未分類
| 日々の暮らし
| サッカー(レイソル以外)
| 旅行
| 花粉症
| 頑張れ! イタリア野球
| ぐるめ
| 柏レイソル
| 気持ちいこと
| TVあれこれ
| 読書日記
テーマ:サッカーあれこれ(20998)
カテゴリ:サッカー(レイソル以外)
大分まで行ってきました。
行きの羽田空港で連れと待ち合わせした場所(時計)に行ったら、 今時珍しいパンクという感じの格好をした 恐ろしく柄の悪い人たちが集団でいました その少し奥に金髪の人が。 ああ、あの団体の人たちでしたか。 ここで待つのイヤ~~~!! と少し離れたところに立っていたところ、 連れも同じ気持ちだったらしく、 やや離れたところにいました。 当然、飛行機も一緒でした 普通のお客さんがギョッとしてました。 ああいう格好するからサッカーファンは… と言われちゃうんだよな~(><) 飛行機に乗って、1時間40分大分空港に着きました。 今日は風が強いと機内で言ってましたが、 ホーバーは無事運行。 ホーバーに乗る時に、 ピンクレディーの「サウスポー」 推定年齢50代のお姉さまに遭遇。 濃い、濃いです、キャラが~~! …はっ! こんな濃いキャラの人ばかりってことは、 自分もそうなんだろうか… いちおうマダームなカジュアル目指してるんですが…orz ホテルにチェックインし、近くのラーメン屋で軽い昼食を …のはずが替え玉無料の文字にひかれ、 「すいませーん、替え玉2つ!」 久々のとんこつ醤油 そして、タクシーで駅前に行き、九石ドームに向かいました。 バスはチケットぴあで往復800円でした。 バスに揺られること、20分くらい? 丘の上に立つスタジアムが見えてきました。 どどーん! ![]() 今回の席はメイン・アッパーのほぼ真ん中。 記者席も近かったので、 ハーフタイムに井原や武田に人が群がってるのがわかりました。 あとで新聞を読んだら、シャムスカも来ていたらしい。 知っていたなら見に行ったのに~ 試合開始前に選手紹介がありました。 この拍手の量で人気がわかっちゃうのよね。 今回、拍手が多かったのが加地くん。 なんで?と不思議に思ったけど、 もとは大分トリニティの選手だったんですね。 どうもFC東京のイメージが強くて。 国歌斉唱。 エクアドル国歌って掛け合い おもしろかったです。 君が代の歌手は、大黒摩季。 彼女の歌自体は好きだけど、「君が代」歌う時は癖なくして 歌ってほしかったですね さて、試合。 見ていて思ったことを。 ・エクアドル戦は、いいアレックスだった。 ・玉田がプレスをかけていた~ ・決定力はなかったけど、玉らしいドリブル突破や積極的な上がりが見られた。 ・久保は全然動けなかった…。 でも不動のスタメンで、他の選手のモチベーションが心配になった。 ・福西はプレーが軽い。 ・伸二のトリッキーなプレーに客はわくけど、 伸二のやることは、 もっと攻撃のバリエーションを作ることじゃないかと。 ・エクアドルはそう悪いチームではなかった。 やはり実力が近い方がお互いいい仕事をするなあ。 ・佐藤寿人からはゴールの匂いがする。 見ていて、昨年の大黒と同じものを感じる。タイプも同じだし。 そしてスタジアムで感じた雑感。 ・柏と同じ「玉田コール」を2回も聞いた。 「Get Sports」の最後のシーンがよみがえり、 正直、聞きたくなかった… ・玉田弾幕。赤黄の11番って、それ名古屋用でしょーが。 黄色い弾幕もイヤだったけど、あれには背番号なかったし。 昔のように代表戦はクラブ色なしで、 青地に白抜き文字でそろえた方が美しいんだけど。 ・大旗「JAPAN」や「日本」の文字なく「Ultras」 応援グループの宣伝みたいでしらけるのです。 ・後ろの若者が何かあるごとに「キターッ」とうるさかった。 そのくせ、寿人のゴールの時は飲み物買いに行って見逃してる。 (あの時間に買い物に行くのもよくわからないけど) 内心ザマ~ミロと思いました。はい、私、性格悪いです。 帰りのバスの中で、トリニータ・サポらしい人たちが会話していて、 お年寄りと若い女の子だったけど、 「またスタジアムで応援しましょう!」 と強く約束しあっていました。 ほのぼのした気持ちになりました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006年04月02日 23時34分28秒
[サッカー(レイソル以外)] カテゴリの最新記事
|