|
全て
| カテゴリ未分類
| 日々の暮らし
| サッカー(レイソル以外)
| 旅行
| 花粉症
| 頑張れ! イタリア野球
| ぐるめ
| 柏レイソル
| 気持ちいこと
| TVあれこれ
| 読書日記
テーマ:サッカー Jリーグ♪(4001)
カテゴリ:サッカー(レイソル以外)
旅を愛する私がタイトルとジャケ写に惹かれて買ってしまった1冊です。 中身は…読んでません だって文字小さくていっぱいなんだもん ってのは嘘ですが、ちょっと最初のとっつきが悪く、 積読にしてしまいました。 さて、本の話はさておき、昨日、あの雨の中、 わざわざ観戦してきた浦和レッズ対名古屋グランパス戦。 チケットに書かれてあったゲートの通りに入るとそこは、 浦和レッズホームゴール裏 なんだコリャああああ!? 柏サポにはなじみの薄いゾーン自由席のため、 わけわからず入ってしまったらしい。 大慌てでバクスタの自由席を目指すが、すでに荷物や紐で場所取りが。 えええええ!? どうしたらいいんだよ~(><) しかたなしに空いていたアウェーゴール裏強行突破を目指しました。 係員が 「どっちの色を応援するんですか?」 と聞いてきましたが、 浦和も名古屋もどっちーも赤じゃなかったっけ? 赤いシャツを着てたので(Not プロコンとかユニ) しぶしぶ通してもらいました。。。 そして入ったところで見た光景は、 アウェー側の名古屋サポ少ね~っ! そして名前は知らないが、日立台で見かけたことのある人ちらほら。 お互い様か でも、でもね、私は正直浦和側で見たかったの~! 実は、昨年レッズVSガンバか何かを見に行って、 またもや大雨に降られたため、高い We are REDsポンチョを買うはめになったので、 この日も持ってきてたんです 周り もう諦めて名古屋側に座りました。 おかげでトイレは空いてたし、売店も空いてたけどなっ。 あのゾーンの人口構成は、 柏所属元玉ファン 40% 無所属現役玉ファン 25% ファミリー 10% 名古屋コアサポ 25% くらいではなかったか? 試合開始前の練習、いつもはカメラ持参でない友達が、 すんごいのをバッグから出してきてびっくり~! 思わず、 「その望遠で長谷部撮れないかな~」 とねだりましたが、軽くいなされました。 みんな私より玉愛深い! そうか、そうだったのか。 オイラは出て行った男に未練は みんなはたくさんあったんだね 試合前からゴールが決まらない玉田。 玉田以外もなんかきびきびしない。 こんなんで大丈夫なんだろうか? 名古屋のアウェーユニは白。 レイソルのセカンドユニと思いたいが、パンツ白いんだもん。 そして、試合開始。 前半から怒涛の攻めを見せる浦和レッズ。 もう獰猛な動物でした。 が、フィニッシュが決まらない。 伸二は真正面に打ち上げるし、 長谷部のゴールはワシントンのオフサイドで取り消されるし。 闘莉王はいいところにあがってくるのに、 ヘディングの制度がイマイチ。 なんとなく、It is not a URAWA dayの予感 (本当にそうなっちゃったけど)。 そんな浦和の不運をさておいて、 名古屋は全然しかけない。 ナゴヤチオ? パスもつながらないし、古賀は相変わらず汚い守りだし。 正直、名古屋のサッカーはつまらんと思った。 後ろの名古屋サポは、 「も~玉田はこれ、とれんでどうするだで」 「本田~勝負せんでどうすんだで~」 「もう名古屋の選手、足止まってるがね」 名古屋弁でぼやきまくるがね。 うう、やっぱりにゃごやの応援はできんがや~! 一人前線で突破を狙う玉。 これが玉が目指した楽しいサッカーなのか。 このチームのどこに戦術があるんだろうか。 There is no club like a REYSOL. つくづくこのサッカーを見て、そう思った。 今の柏のサッカーの方が何万倍も楽しいし、面白い。 そりゃあステージの違いはあるけど、 目標も戦術もしっかりもった監督が鍛えてるのにな 玉はどうしてこんなところに行っちゃったんだろうか。 今いるチームは昨年のレイソルよりひどいかも…。 後半は、藤田が入って、ボールの収まりがぐんとよくなったけど、 それでもまだまだ単調な展開、かみ合わない攻撃。 だいたいスピード勝負のドリブラー1トップで、 あの大雨のスリッピーな芝で、どう攻撃せいって言うんじゃい? もともとFWのコマが少ないから、 どうしても玉を出すしかないようだけど、 「この人監督?」はあまり確かな戦術があるように思えなかった。 まあ、後半はレッズも崩壊していて、 なぜか真ん中のぐちゃぐちゃしてるところに ボールを入れよう入れようとする。 前半はキレキレアレックスのサイドを使って、 面白いような攻撃を見せてたのに。 結局0-0のスコアレス・ドロー。 大雨の中、ポンチョを裏返して観戦したのに、 この結果と内容はないような(あ、はやや降臨?)。 身も心もぐっしょり濡れて帰りました。 (風邪ひくかと思った)。 やっぱり私はレイソルの試合を見てるのが一番楽しい そうわかっただけでも収穫か。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006年04月03日 21時03分37秒
[サッカー(レイソル以外)] カテゴリの最新記事
|