000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

遊限公司太陽旅社

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2006年04月02日
XML
どうして僕はこんなところに『どうして僕はこんなところに』

旅を愛する私がタイトルとジャケ写に惹かれて買ってしまった1冊です。
中身は…読んでませんショック
だって文字小さくていっぱいなんだもんぷー
ってのは嘘ですが、ちょっと最初のとっつきが悪く、
積読にしてしまいました。

さて、本の話はさておき、昨日、あの雨の中、
わざわざ観戦してきた浦和レッズ対名古屋グランパス戦。
チケットに書かれてあったゲートの通りに入るとそこは、
夢の王国
浦和レッズホームゴール裏
なんだコリャああああ!?

柏サポにはなじみの薄いゾーン自由席のため、
わけわからず入ってしまったらしい。
大慌てでバクスタの自由席を目指すが、すでに荷物や紐で場所取りが。
えええええ!?
どうしたらいいんだよ~(><)

しかたなしに空いていたアウェーゴール裏強行突破を目指しました。
係員が
「どっちの色を応援するんですか?」
と聞いてきましたが、
浦和も名古屋もどっちーもじゃなかったっけ?
赤いシャツを着てたので(Not プロコンとかユニ)
しぶしぶ通してもらいました。。。

そして入ったところで見た光景は、
アウェー側の名古屋サポ少ね~っ!
そして名前は知らないが、日立台で見かけたことのある人ちらほら。
お互い様かあっかんべー

でも、でもね、私は正直浦和側で見たかったの~!
長いものには巻かれる体質なので
実は、昨年レッズVSガンバか何かを見に行って、
またもや大雨に降られたため、高い
We are REDsポンチョを買うはめになったので、
この日も持ってきてたんですほえー
周り名古屋じゃさすがに着れないかも。

もう諦めて名古屋側に座りました。
おかげでトイレは空いてたし、売店も空いてたけどなっ。

あのゾーンの人口構成は、
 柏所属元玉ファン  40%
 無所属現役玉ファン 25%
 ファミリー       10%
 名古屋コアサポ   25%
くらいではなかったか?

試合開始前の練習、いつもはカメラ持参でない友達が、
すんごいのをバッグから出してきてびっくり~!
思わず、
「その望遠で長谷部撮れないかな~」
とねだりましたが、軽くいなされました。
みんな私より玉愛深い!
そうか、そうだったのか。
オイラは出て行った男に未練はちょびっとしかないけど、
みんなはたくさんあったんだね下向き矢印

試合前からゴールが決まらない玉田。
なんだかんだ言って結局見てるんだな
玉田以外もなんかきびきびしない。
こんなんで大丈夫なんだろうか?

名古屋のアウェーユニは白。
レイソルのセカンドユニと思いたいが、パンツ白いんだもん。

そして、試合開始。
前半から怒涛の攻めを見せる浦和レッズ。
もう獰猛な動物でした。
が、フィニッシュが決まらない。
伸二は真正面に打ち上げるし、
長谷部のゴールはワシントンのオフサイドで取り消されるし。
闘莉王はいいところにあがってくるのに、
ヘディングの制度がイマイチ。
なんとなく、It is not a URAWA dayの予感
(本当にそうなっちゃったけど)。

そんな浦和の不運をさておいて、
名古屋は全然しかけない。
ナゴヤチオ?
パスもつながらないし、古賀は相変わらず汚い守りだし。
正直、名古屋のサッカーはつまらんと思った。
後ろの名古屋サポは、
「も~玉田はこれ、とれんでどうするだで」
「本田~勝負せんでどうすんだで~」
「もう名古屋の選手、足止まってるがね」
名古屋弁でぼやきまくるがね。

うう、やっぱりにゃごやの応援はできんがや~!

一人前線で突破を狙う玉。
これが玉が目指した楽しいサッカーなのか。
このチームのどこに戦術があるんだろうか。

There is no club like a REYSOL.


つくづくこのサッカーを見て、そう思った。
今の柏のサッカーの方が何万倍も楽しいし、面白い。
そりゃあステージの違いはあるけど、
目標も戦術もしっかりもった監督が鍛えてるのにな涙ぽろり
玉はどうしてこんなところに行っちゃったんだろうか。
今いるチームは昨年のレイソルよりひどいかも…。

後半は、藤田が入って、ボールの収まりがぐんとよくなったけど、
それでもまだまだ単調な展開、かみ合わない攻撃。
だいたいスピード勝負のドリブラー1トップで、
あの大雨のスリッピーな芝で、どう攻撃せいって言うんじゃい?
もともとFWのコマが少ないから、
どうしても玉を出すしかないようだけど、
「この人監督?」はあまり確かな戦術があるように思えなかった。

まあ、後半はレッズも崩壊していて、
なぜか真ん中のぐちゃぐちゃしてるところに
ボールを入れよう入れようとする。
前半はキレキレアレックスのサイドを使って、
面白いような攻撃を見せてたのに。

結局0-0のスコアレス・ドロー。

大雨の中、ポンチョを裏返して観戦したのに、
この結果と内容はないような(あ、はやや降臨?)。
身も心もぐっしょり濡れて帰りました。
(風邪ひくかと思った)。

やっぱり私はレイソルの試合を見てるのが一番楽しいウィンク
そうわかっただけでも収穫か。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月03日 21時03分37秒
[サッカー(レイソル以外)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X