000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

遊限公司太陽旅社

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2006年06月23日
XML
4年前の日韓大会でも、8年前のフランス大会でも泣かなかった、
中田ヒデが起き上がれず、涙を流した。
このことの意味を川渕カピタンはどう思うのか。

気持ちもコンディションもピークに達していた彼の動きは、
細かいミスはあったとしても、
画面から痛いほど伝わってきた。
誰よりもピンチを救い、攻撃に参加する。

やはりこのチームはヒデが引っ張っていくべきだったのだ。

そして、稲本の奮闘ぶり。
迷いもなくプレスに走り、好機と見るやミドルから打ち込む。
ミドルを打つ選手がいることで、
相手DFは前にもつめなければならず、
ゴール前にスペースがあくのは、誰でもわかること。
屈強なDFに対抗するには華奢な身体の日本FWなのだから、
ゴール前にDFを詰めさせてはいけないのだ。
そうしたことをヒデとイナは十分わかってたと思う。

加地の駆け上がりも評価したい。
自らのお金で治療マシーンまで持ち込み、
ドイツで驚くべき復帰を果たした気持ちの強さ、
この4年間で一番成長した選手は彼だと思う。

玉田の思いきりのいいシュートで、先制点を取れた。
彼自身が言うように、この得点で相手の目を覚ませてしまったのは事実。
この日は迷いなく、自分の持ち味を生かしていたと思う。
ドイツの代表合宿レポートで、
マスコミはスターにしたい選手のコメントをし、
あたかも調子のいいように持ち上げていたけど、
紅白戦の結果やシュート練習の映像に調子のいい玉が映っていた。
弟と「玉田、調子いいのに、なぜジーコは使わないんだ?」
と週末話していたのを思い出す。
この得点が自信になったと思うから、リーグ戦でも頑張れ。
名古屋は応援しないけど(笑)、玉の個人成績は応援します。
久々の二桁得点とってくれ!

他の選手だってもちろん頑張ってたと思うけど、
やはりどこかメンタルの弱さを、ガツガツ行かない消極性を感じた。
海外に出るには、守りたいものが日本にありすぎるんだろうか。
居心地のよさが日本にあるんだろうな。

さあ、これからの4年間、ガツガツした選手を選んで欲しい。
闘莉王や長谷部、寿人、松井も見返して欲しい。
そして、うちのクラブの伸びしろある選手たちが
4年後に何人か入ってますように!
ヤザー、大谷、パンゾー、頑張ってね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月23日 11時24分07秒
[サッカー(レイソル以外)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X