|
全て
| カテゴリ未分類
| 日々の暮らし
| サッカー(レイソル以外)
| 旅行
| 花粉症
| 頑張れ! イタリア野球
| ぐるめ
| 柏レイソル
| 気持ちいこと
| TVあれこれ
| 読書日記
テーマ:サッカーあれこれ(21014)
カテゴリ:サッカー(レイソル以外)
レイソルが昇格して、しばし燃え尽き症候群になってました。
しかーし、年末年始、私のうん十年も気にかかってる高校サッカー選手権がある! で、行ってきました。3試合。 1)12月31日 柏の葉 八千代VS国見 TX乗る頃からもう明らかに選手権に行く!って感じの男子ばかり。 そして、当日券売り場には長蛇の列。 おそろし~>< 国見効果だな。 昨年も流経VS多々良を見に行ったけど、こんな混雑はなかったです。 結果はPKで八千代の勝ち。あまり面白くない試合でした。 こんなんで八千代進めるのかな~?と不安に思ったのは内緒です。 2)1月2日 柏の葉 野洲VS真岡 昨年の決勝を見て、野洲の乾くんに注目していた私。 乾くんを見るため行きました! 結果は乾君の見事なFKが決勝点になり、野洲が駒を進めたけど、 昨年のチームの方がよかったな。 乾くんのパスを生かせる楠神くんがいたからかな。 楠神くんはどの大学に進んだんだっけ? 3)1月8日 国立 決勝 盛岡商業VS作陽 下馬評では作陽って感じでしたが、 土砂降りの氷雨の中、わが出身県千葉代表の八千代を破って(正確には負けなかっただけ) 進んだ盛岡商業のゴール裏で観戦。 すげーよ、周りみんな訛ってる! ふるさとの訛なつかし国立の 人ごみの中にそを聴きにゆく 石川啄木ならこう詠むだろうな。 試合は前半は作陽が押し気味だったのに、 泥臭く粘った盛岡が点を重ね、結果2-1で勝利。 想像以上に面白い試合だった。 とはいえ内心、盛商がここまでやれたなら、 準決勝が晴れだったら八千代の優勝は間違いなしだったな、と思う。 来年はどこの高校が出てくるかわかりませんが、 八千代の監督(レイソルのノブリン似)はいいチームを作ってるので、 八千代の試合をまた見たいな!と思いました。 そして、毎試合観戦に来ていた千葉の羽生先輩! 暇なのか? 今はディエゴの朗報を待つばかりです。 早くレイソルが見たい! なので、2月のキャンプ、また偵察してきます。 私のいく日程は練習試合が一試合で残念ですが、 子供絡みの練習があるといいな~。 ほんと子供と一緒の選手たち、いい感じなんですよ。 フランサはまた鹿児島の子供に「博士みたいな人」と呼ばれるのか!? これからはサボらず更新いたします。(←ほんとか!?) ではまた一年よろしくお願いします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007年01月16日 00時00分37秒
[サッカー(レイソル以外)] カテゴリの最新記事
|