000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

遊限公司太陽旅社

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2007年01月15日
XML
レイソルが昇格して、しばし燃え尽き症候群になってました。

しかーし、年末年始、私のうん十年も気にかかってる高校サッカー選手権がある!
で、行ってきました。3試合。

1)12月31日 柏の葉 八千代VS国見
 TX乗る頃からもう明らかに選手権に行く!って感じの男子ばかり。
 そして、当日券売り場には長蛇の列。
 おそろし~><
 国見効果だな。
 昨年も流経VS多々良を見に行ったけど、こんな混雑はなかったです。
 結果はPKで八千代の勝ち。あまり面白くない試合でした。
 こんなんで八千代進めるのかな~?と不安に思ったのは内緒です。

2)1月2日 柏の葉 野洲VS真岡
 昨年の決勝を見て、野洲の乾くんに注目していた私。
 乾くんを見るため行きました!
 結果は乾君の見事なFKが決勝点になり、野洲が駒を進めたけど、
 昨年のチームの方がよかったな。
 乾くんのパスを生かせる楠神くんがいたからかな。
 楠神くんはどの大学に進んだんだっけ?

3)1月8日 国立 決勝 盛岡商業VS作陽
 下馬評では作陽って感じでしたが、
 土砂降りの氷雨の中、わが出身県千葉代表の八千代を破って(正確には負けなかっただけ)
 進んだ盛岡商業のゴール裏で観戦。
 すげーよ、周りみんな訛ってる!
  ふるさとの訛なつかし国立の
  人ごみの中にそを聴きにゆく
 石川啄木ならこう詠むだろうな。
 試合は前半は作陽が押し気味だったのに、
 泥臭く粘った盛岡が点を重ね、結果2-1で勝利。
 想像以上に面白い試合だった。
 とはいえ内心、盛商がここまでやれたなら、
 準決勝が晴れだったら八千代の優勝は間違いなしだったな、と思う。

来年はどこの高校が出てくるかわかりませんが、
八千代の監督(レイソルのノブリン似)はいいチームを作ってるので、
八千代の試合をまた見たいな!と思いました。
そして、毎試合観戦に来ていた千葉の羽生先輩! 暇なのか?

今はディエゴの朗報を待つばかりです。
早くレイソルが見たい!
なので、2月のキャンプ、また偵察してきます。
私のいく日程は練習試合が一試合で残念ですが、
子供絡みの練習があるといいな~。
ほんと子供と一緒の選手たち、いい感じなんですよ。
フランサはまた鹿児島の子供に「博士みたいな人」と呼ばれるのか!?

これからはサボらず更新いたします。(←ほんとか!?)
ではまた一年よろしくお願いします。
 
  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月16日 00時00分37秒
[サッカー(レイソル以外)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X