代表戦の観客って
代表戦を見に来る人全部が全部そうではないんですが、今回の席は運悪くとんでもないヤツがそばにいたので、ちょっと愚痴というか怒りモードです。ごめんなさい。その1)試合中に席を立つなあ~!いや、ゴールが決まって歓喜で小躍りは禁止しませんよ。私も立ち上がっちゃうし。昨日多かったのが、買い物とトイレに行く人ですね。今食べないと飲まないと死ぬわけでもなかろうが、とにかく食べたくなったら店に行く人が多過ぎ。ハーフタイムに売店が激混みなのはわかりますが、それでも大抵の人はその列に並ぶんです。今回ひどかったのが、同じ列の女性4人組。入れ替わり立ち代わり席を立つんです(涙)。誰かが何かを買ってくると、「あ、おいしそ~。私も買ってこよう!」という調子。一人がみんなのリクエストをまとめて買いに行け。挙句にトイレにも行く。生理現象なのだから仕方がないけど、あんな寒い日にビール飲んだら、その後どうなるかわかるでしょうが。そのたびに試合の途中にもかかわらず、前は見えなくなるし、ひどい時はどかされるし。これがうちの列だけならまだましですが、他の列でも同じで、買い物トイレの人が席を立つ立つ。試合がいい展開になって、たまたま階段にいるとそこで立ち止まる。ホーム側ゴールのセットプレーはほとんど見られませんでした(涙)。もちろん抗議しましたよ。こっちは真剣に見てるんだし。でも、すぐにどいてくれたのは女子高生だけだったなあ。中には一人腰をかがめて登ってくれる女性がいました。後半始まってすぐのことです。おそらく売店で並んで遅くなったんでしょうね。この人はきっとサッカーが好きなんだなあと思いました。みんな、大人なんだから自分で飲み食いの判断しようよ。え? 大人ならそんな細かいことに目くじら立てないって…そうかなあ。その2)ミーハーギャル? 来るなあ~!結構年食ってたけど、いちおうギャルってことに。真後ろに座ったそいつ(ええもう、そいつ扱い)は強烈でした。まず、口が汚い。そのうえ、サッカーについて無知。応援もしない。で、何をしてたかって言うと、ずーっと選手の悪口を大きな声で延々と。耳ふさぎたかったです。注意をしても、こういう輩は大抵逆切れするのでしませんでした。へたれです。まず、サントスに対して。たしかにサントスは攻撃の時の玉離れが悪くて、インターセプトされることは多いのですが…。「この外人、自分が不細工だからって玉ちゃんに渡さないんだよねー。みにく~い! へたくそ~引っ込め~」はあ、へたくそで日本代表ですか。不細工不細工とあらゆる選手に言ってたので、どんな顔かと見たら、はあ…サントスのまつげの方がよっぽど長くてきれいよ~。次に、どうもこいつは俊輔のファンらしく、小笠原に罵詈雑言。「きもい! きもい! いらねーんだよー引っ込め~。俊輔に替えろ~!」小笠原に担架が出そうになった時は、「ぎゃあああ、やったやったやった~!」と。最初の得点は誰が決めました?って聞きたかったです。しかも怪我を喜ぶなんてひどすぎませんか。後半開始後も交替がなかったから、「もーこいつら見たくねー。死んでいいよ~。俊輔かわいそうじゃんかあ。協会に抗議のメールしてやる~!」JFAのサイトはこんなのからの爆弾メールを避けてか、メールでの意見って出せないんですよね。でも、俊輔、本当にかわいそう。こんなのに好かれて。心から同情しますよ。その他、大黒が好きらしく、鈴木をけなし、高原に「海外組帰ってこなくてイーよ、ヴァ~カ!」俊輔のいるイタリアって日本にある県の一つなんでしょうかねえ。あんまりうるさいから少々陰険だとは思ったけど、そいつが「あたしが監督になったらえこひいきしてやるんだ~! 俊輔にね~祐二にね~大黒入れて~…」と延々と試合に関係のない馬鹿なことを大きな声でわめいていたので、後ろを見ずに隣の人に、「あんなこと言って恥ずかしくないのかしら。頭の悪いのにも程がある!」と聞こえよがしに言ったところ、今度は玉田の大悪口でした。「足、おせーんだよーチビ。もう代表レベルじゃないから来んなよ、玉田~」と。はい、私、玉田ユニ着てましたから。正直私も昨日の玉田は満足の行く出来ではないと思ってましたし、交替もやむなしと考えてました。こいつには言われたくなかったけど。「玉田死んでいいよ!」と言われた時には怒るより呆れかえりました。そういうことを平気で口にできる神経がわからないので。その後もこいつの暴言は延々と続き、俊輔が登場した時はすごい声で叫びまくってました。もう人間ではなく、けだものかと思いましたね。でもなんといっても私がこいつを許せなかったのは、松田が見たいからと、「もー宮本、大怪我しないかな~つまんねー」と言ったことです。信じられませんよ、選手の不幸を願うなんて。それに松田のコンディションが悪いって報道があったのを知らないのでしょうか。代表戦なのに全く応援せず、ずーっとぎゃあぎゃあ騒ぎっぱなし。しかも勝敗に興味ないのか、ロスタイム直前にトイレに行きました。お気に入りの大黒のゴールが見られなかったんです。わーい、天罰だ。←つくづく自分が情けない。代表戦だとこんなのも来るんだなあ~と当初うんざりしてました。そして試合途中、J連が「Nippon オレ!」を歌った時に、「やだ~これレイソルの歌なんだよ~! 真似すんなよ!」といい、「かっしわオレ! オレ!」と歌いだした時には背中が凍りましたよ。こんなのがレイソルサポ? そんなのやだ~!!でも、途中から私に対抗してかもしれないけど、玉田の大悪口言ってたし。まあ、どのチームのサポでもないんでしょうね。選手目当てにマリノス、レッズ、レイソルと首都圏のスタジアムには足を運んでるようですが。代表戦に来るなら、代表を応援しろ!北朝鮮の1点は、こいつが日本選手を呪いの言葉をかけたからだと思うことにしました。スタジアムに行かれるみなさん、こんなヤツの近くに座ったら、外れくじですね。神様、ちゃんと試合を見る、応援する人にチケットを分けてください。チケットゲッターになって儲ける人や、自分の贔屓の選手以外を呪う輩は外してよし!あ~お願いだから、日立台には来ないでくれぃ~!