006714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ケロロブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kero.ro

kero.ro

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.03.17
XML
カテゴリ:本紹介 
私が今日読んだ本は
はじめての人のための3000円投資生活

はじめての人のための3000円投資生活 / 横山光昭 【本】



【中古】 はじめての人のための3000円投資生活 /横山光昭(著者) 【中古】afb
と言う本です!

ざっくりとした内容は、老後のためのお金や子供の居る家庭が今後必要になる教育費を貯金と両立しながら投資をする方法や、その他やっていた方が良い資産運用、気を付けた方が良い投資などが書いてあります。

なぜこの本を読もうと思ったかと言うと、最初の数ページに書いてあった、数組の家族の貯蓄が1年で大体100万ぐらい増えているのが目に止まった他、3000円と失敗してもそんなにダメージが無さそうな額で投資が出来るなら、自分でも出来ると考えたからです。そんな簡単に誰でも成功したとは思ってはいません、ですが今の生活を楽に出来るなら、知って損はないとも考えました。
この本を読んで、投資は別に難しい訳ではないんだなと思いました、ただ今まで生きてきた中で誰も教えてくれなかったし、自分でも知ろうとしていなかったから難しいと思い込んでいたんだなと反省しました。昔、学校の先生が本を読め!と言っていたのが最近、色々な本を読むようになって言っていた意味が分かってきました。

今、コロナウイルスの影響で株価が下落している時期でも有りますが、株価は、上がったり下を繰り返すものです。それも大体10年周期で暴落します。1番近い暴落した年は、2008年のリーマンショックです。そして今は、2020年、暴落がきてもおかしくない時期です。ですが暴落した後は、今までの株価を超える回復をすることが大いにあり得るので逆にチャンスとも考えれます。今のうちに投資のことを勉強し、他の人と差をつけましょう、そして自分の人生を自分自身で豊かにする努力をしていきましょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.17 19:39:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.