【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

お気楽子育て珍?!道中

フリーページ

2004/09/28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
早いもので、今日でまちゃが7ヵ月になりやした♪
7ヵ月って何となく中途半端だけど、1歳に向けての折り返し地点を過ぎたって事もあり、ちょっぴり特別な感じに思っている私なのであります。

ま、色々と振り返るのは1歳になってからでもいいのだが、ホントよくぞここまで元気に育ってくれた!と思ってさ~。嬉しいッスよ♪
入院してた頃は「本当に退院出来るのだろうか?」って毎日不安だったし、退院したらしたで「本当にちゃんと育てられるのだろうか?」なんて思って腫れ物に触るかのようにしてたからね~。
今じゃかなり雑に、そして適当に扱われてるけど(爆)

最近は離乳食もよく食べてて、ホントはそろそろ2回食にしなきゃな~って頃なのだが、まだしてません(笑)ま、近々始めようとは思ってますが…(^^;
結構食べ物の好き嫌いがはっきりしていて、やっぱ緑系のもの(ほうれん草・小松菜など)は食べるけど嫌~な顔するな。あと、かぼちゃとレバーも苦手みたい。けいたんも緑の野菜とレバーは苦手だったけど、かぼちゃはかなり好んで食べてたから(今は食べないけど…笑)兄弟でもちょっと違うんだな~と実感。
反対に白身魚やじゃがいも、ニンジンは好きで、結構食べてくれます☆一時期トマトとしらすをグチャグチャにすりおろしたやつ(名前が分からん)を好んで食べてたけど、最近は飽きたのか食べてくれなくなっちゃったな。つーか私が作ってないだけか(^^;

発育も発達ものんびりではあるけど、着実に成長していて、毎日面白くて堪らないッスよ~。
何となく普通すぎて特筆すべき事がないせいか、日記への登場回数が激減してますが…まちゃは今日もすくすく成長しているのであります☆

■■■ちょっと面白かった話■■■

この前、何と!久しぶりにおっぱいが出たのよ!!!
といっても、かなり少量なのだが、一応間違いなくおっぱいでさ。
こりゃちょっと飲ませてみたら、また出るようになるんじゃないの?!と思い、「ま~ちゃん♪ママのおっぱい飲まない?」と聞いてみたが無視!(ま、当たり前といえば当たり前)
仕方がないので、目の前に乳を持って行って「ほ~ら飲んでごらん♪」ってやったらプイッと横を向き、おまけに嫌~~~~~(ノ≧ρ≦)ノとばかりに逃げられてしまいましたとさ。母がっかりllll(-_-;)llll
それを横で見ていたけいたんが「けいたはママのおっぱい好きだよ」
と慰めてくれたが…慰められてもねぇ~(^^;

はぁ~結局一度もまともに飲んでくれなかったな。まぁ けいたんとプラスマイナスゼロって感じで良かったのかも知れないが(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/10/04 01:46:07 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

けろけろ19

けろけろ19

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.