【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

お気楽子育て珍?!道中

フリーページ

2005/03/04
XML
カテゴリ:子育て
昼頃からまちゃが下痢をし始め、幼稚園から帰ったけいたんは嘔吐が止まらない状態に。暫く様子を見ていたけど、下痢は止まらないし、嘔吐も酷くなる一方なのであった…(>_<)
普段 熱が出ようが、下痢をしようが、あまり気にしない私なのだが、この時ばかりはさすがに焦り、とりあえず沙織ちゃんママにHELPの電話をしてみたのよ(^^;←こういう時に自己判断出来ないのが、病気慣れしてない私の特徴(笑)

私「二人ともこういう状態なんだけど…」
沙織ママ「ロタとか溶連菌とか流行ってるみたいだからね…こどもクリニック(23時までやっている便利な罹りつけの小児科)に連れて行った方がいいよ。もし違ったとしても吐き気止めとかはくれるハズだし…」
私「そうか~…幼稚園で流行ってるもんね。可能性はあるね…とりあえず行ってみるわ!」
というような会話をした後、慌てて二人を連れて行ったのよ。
で、診てもらった結果、ウィルス性の病気である事は間違いないけど、現時点では何なのか判らないと。
とりあえず まちゃのうんちを検査用に渡し、点滴を打って、薬をもらって帰宅。

帰宅後、けいたんの発熱(38.5℃)と下痢が始まり、まちゃもちょこちょこ吐くように…。
いよいよ持ってヤバイ状態(;◎_◎)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/03/11 05:24:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

けろけろ19

けろけろ19

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.