【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

お気楽子育て珍?!道中

フリーページ

2005/10/30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
HPを復活させようと決意!
理由は特にないけれど(ないのか?!)、まちゃの成長記録が全然残っていないことに気付いちゃったんだよなぁ~(-o-;

定期的(ん?不定期だったっけ???)に書いていた時は、いつ頃こんな事をしたってのが後からでも読めたけど、書かなくなった途端「あれはいつ?!」とか分かんなくなってて、(きちんと記録してないから悪いのだが…)不憫に思えて来たからさぁ~(笑)

とりあえず11月1日のグランドオープン(おぉ!こう書くと何かカッコイイ…笑)に向けて、少しずつ手直しして行く予定で~すV

一応、TOPとプロフィールの写真を少しだけ手直ししたんだけど…季節感完璧無視の写真に笑わずにはいられないって感じ(笑)
最近、写真自体を撮ってないもんでね…そのうち直します(^^;

では、最後に(もう最後か?!)ちょっとだけ、けいたんとまちゃの近況(?)を★

けいたん↓
年中になってから、年少の時から仲の良かったお友達が立て続けに園から居なくなってしまい(一人は色々あって転園、もう一人は転勤で仙台へ)、一時期「幼稚園に行っても楽しくない。遊べるお友達が居ない。もう行きたくない。」と毎日ごねまくっていたのだが、最近は新しいお友達とも少しずつ遊べるようになったようで、楽しそうに(多分)通ってます。
春の運動会、夏まつり、秋の小運動会、展示会…と、いくつかの行事を終え、少しずつ成長しているような退行しているような…(^^;
…何だか微妙な日々であります。

まちゃを虐める事が、三度の飯より好きなようで(?)、毎日何かと因縁をつけては、殴る・叩く・蹴るの繰り返し…。(治まることを知らない所か更に悪化してます。)
数少ないまちゃ専用のおもちゃ等も必ず取り上げる。そして自分のおもちゃは絶対触らせない。典型的なジャイアニズム?!(笑)
そんでもって、言葉遣いも態度もかなり乱暴。
とにかく母にはもう手に負えなくなってます(>_<)

まちゃ↓
お兄ちゃんに殴られようが蹴られようが全然へこたれない不屈の精神の持ち主に成長(笑)
でも、お兄ちゃんが先に寝ちゃった時は、こっそり顔を叩いたり、体を踏みつけたりして日頃の鬱憤を晴らしている(^^;

けいたんと違って、とにかく何でもやってみるのが好き。勿論ほとんどがイタズラ関係だけど(笑)
最近のヒットは『冷蔵庫の中に眼鏡(私の)』『冷凍庫の中に携帯(じいちゃんの)』『冷蔵庫の中にタバコ(妹の。丁寧に1本ずつ折ってあったそうだ)』…何だか冷蔵庫にまつわるイタズラが多い。
つーか、冷蔵庫が大好きでヒマさえあれば冷蔵庫の中を物色しているかも?
開けっ放しにするからと冷蔵庫ロックをしたら2日で開け方を覚え、ならばとガムテープで扉を止めてみたが、あっさり剥がされてしまった(-"-;A
…まちゃに小細工は効かないようだ。

食べる事が大好きで、食べ物には目が無い。けいたんが食べないような物(つーか奴は嫌いな物ばかりで何も食べないが…)でも何でも食べちゃう。
食に関しては、悩みらしい悩みは全くなしかも。けいたんで苦労した(現在進行形)分、とても助かるが…何でも食べ過ぎるから、ちょっと恐いかも。(肥満が…)

後は…最近『言葉』が少しずつだけど増えて来たかな?
まだ、パパ・ママ・ばーちゃんとかバイバイ・開けて(お菓子の袋を差し出す時に言う…笑)・ブーブーとか、それくらいなんだけど。
ま、そのうち黙ってても喋るようになるだろうから、特に気にしてないッス。

他は思い出した時に書きます(笑)

そんな訳で、また手直しに戻りま~す。あれこれ直す所が多すぎて大変なのだが…頑張る(笑)
では εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/10/31 01:12:23 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

けろけろ19

けろけろ19

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.