【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

お気楽子育て珍?!道中

フリーページ

2005/11/11
XML
カテゴリ:子育て
再び暖房話です(笑)
今日辺り直しに来てくれるのか?と心待ちにしていたボイラーなのだが、仲介を頼んだ人が連絡するのを忘れていたそうで(おいっ!)明日になってしまいました~(T▽T)
今夜もまた暖房なしです…。

で、暖かくならない暖房の事はこれくらいにして…(笑)

今日、けいたんの担任のひろみ先生から電話が来ました。
おゆうぎ会の踊りの練習に全然参加してくれないとボヤかれちゃいました(ーー;)
今まで、本番はともかく練習だけは真面目に取り組んでいたハズなのに、今回は練習もボイコット状態なのだそうです。
理由を聞いても「恥ずかしいから」と言うだけで特に深い理由は無さそうなのだが、フォーメーションなどの問題もあるので(今回は男の子6人だけで踊るのだ)
先生的には輪の中に入るだけでも助かるそうなんだけど、何度言ってもダメなんだって。
で、最近その事もあり、ちょっとキツく注意をしたら「ふん!(`ヘ´)もういいよ!」とか言って逃げられたと…。

ひろみ先生の話を聞いていて、あぁ家でのけいたん同じだな~と思ったッスよ。「ふん!(`ヘ´)もういいよ!」は、私や家族が何か言う度に返される定番のセリフで、
我が家の人間は毎日1回は聞かされてるんだ(笑)
幼稚園では『おとなしい いい子ちゃん』(単なる猫かぶりだが…笑)だったハズのけいたんが、段々本性を現してきたなと(^^;

「ふん!(`ヘ´)」に関しては、先生には「段々心を開いてきて、本性が現れるようになったんじゃないですか?家ではいつもそんな感じですよ~」って言ってあげたんだけど、実の所そうではないってのは判ってるんだ(^^;
けいたん、全部の先生の中で「ひろみ先生が一番嫌い」っていつも言ってるし(笑)実際は心を開く所か閉ざしまくってて、嫌いだからこそ素のけいたんが出て反抗ちゃう…って感じ?
他の先生方に対しては絶対そういう態度はとらないって本人も言ってるし、実際見てると判るんだよね。明らかにひろみ先生に対してだけ態度違うんだもん(^^;

結局の所、先生が嫌だから練習にも参加したくないんじゃないの~?と思ったけど、さすがにそれは言わなかったよ(笑)
「家でも参加するように言ってみますね」とだけ答えてみたッス。

電話を切った後、けいたんに「おゆうぎの練習に参加してないんだって?どうしてやらないの?」と確認してみた所、やはり「恥ずかしいから」と言われてしまったが、それは本心じゃないような気がするな(^^;って、私考えすぎ???
一応「本番ではちゃんと踊るから」って言ってたけど(踊り自体はちゃんと覚えてるんだって)どうなんだろう?当日いきなり合わせられるもの???つーか練習には一切参加しないつもり?!(笑)
本番に弱い子だから期待はしないけど…本当に本番だけでもきちんと参加して欲しいものだ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/11/14 02:57:41 AM
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

けろけろ19

けろけろ19

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.