【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

お気楽子育て珍?!道中

フリーページ

2005/11/18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちょいと間が空きました(^^;
まちゃが再び踊り狂ったり、風邪が更に悪化したりと色々あったが、書くほどのネタではなかった(笑)

今日は、パパが昼に戻ってから ずーっとゲームをやっていた…という一日でした(笑)
昼から呑気にゲームをやってるから「いつ仕事に戻るんだろ?」と不思議に思っていたのだが、とうとう仕事に戻る事はなく(おいっ!)夕方までやり続けた後、会社の飲み会に出かけて行ったよ(^^;

しかも、いつもなら飲みに行くと午前様なクセに、妙に早い時間に帰って来てる上に(ちょうど買い物に行っていたので帰宅時間は判らないが、23時には既に居た)またゲームをやっていた(笑)何なんだ?このハマり様は?!
確かに最近帰りが早いし、いつも早寝のクセに0時、1時まで起きてる事もザラだったけど…それら全てがゲームをやる為だっていうのが情けない(ーー;)
結婚して6年経つが、こんなに【ゲームに】夢中になってるパパを見るのは初めてかも。ま、タイガースにはいつも夢中だが…(笑)

ちなみにパパが猿状態になっているゲームは『ジパング』でございます。かわぐちかいじ原作の あのジパング(^^;
元々じいちゃんが買っていたので家にコミックスはあったんだけど、じいちゃん以外は興味ないから誰も読んでなかったのよ。
それが、ひょんなきっかけでアニメを見た途端、パパの目の色が変わった…という(笑)
気がついたら次の週もその次の週もアニメを見てて、そのうち「家に本あるんだっけ?」と聞いて来たので、当時出ていた1~19巻までを貸してあげたら(って私の本じゃないが…笑)ずーっと読んでたのね。
で、気がついたらゲームソフトを買って来て「こういう(シミュレーション)ゲームってやった事ないんだよなぁ~」とボヤキながらも黙々とやり始め、現在に至る…と。
どんどん嵌って行く様は傍から見てて結構面白かったが、ここまで夢中になられるとちょっとヒく(笑)
このブームがいつまで続くのか判らないが、そろそろゲームだけでも飽きてくれないと私がPS2使えないから困るんだけどなぁ~(^^;
やりかけのゲームいっぱいあるから早く続きやりたいよ~。そして、私も猿になる…(笑)

あ、けいたんとまちゃの話題が無かったので、最後にひとつ。
2人は今、何故か(?)『おかあさんといっしょ』に夢中なのである。毎朝2人でTVの前に並んで座わり、楽しげに見てますわ。
まちゃは、私の個人的な理由(お兄さん、お姉さんが苦手)で、多分過去に2、3度しか見せた事がなかったのだが、全く興味なさ気だったので見せてなかったの。
けいたんは、元々 赤ちゃんの頃からずっと見ていたが、幼稚園入園と同時に卒業したし…。
な訳で、我が家では『おかあさんといっしょ』以外の教育テレビ番組は見ていたが、『おかあさんといっしょ』は我が家では存在していない事になっていたのだ(^^;
(↑と言いつつ、あきひろお兄さん・りょうこお姉さんの頃のビデオは度々見ていたのだが…)

それが、先日たまたま見ちゃったら、何か2人とも喰い付いててさ(笑)
まちゃにとっては初めて見るに等しい番組だし、けいたん的には体操のお兄さんが替わってたり(曲自体も変わってたが)、でこぼこフレンズのキャラが増えてたりで、かなり目新しく感じたんじゃないかな?けいたんは懐かしんでいるというよりは、リアルに楽しんでいる模様(笑)
そんな訳で、今朝。今更ながら必死に覚えている最中の「ぱわわぷ体操」を3人で楽しく踊ったッス!
いつも「ママがひとりで」「ママとけいたんが一緒に」「ママとまちゃが一緒に」「けいたんがひとりで」「まちゃがひとりで」と変則的に踊っていたのだが、3人揃っては今日が初めてでございます。
これが、なかなか楽しかった(^▽^)みんなバラバラだったけど楽しかった(笑)まちゃだけ独自の振り付けだったが楽しかった(爆)
思えば3人揃って楽しめる事って、あまり無かったからなぁ~…ちょっぴり掘り出し物を見つけた気分でございまするぅ~☆
さ~て、月曜からまた頑張ろう(笑)←ぱわわぷ体操。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/11/24 02:17:23 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

けろけろ19

けろけろ19

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.