【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

お気楽子育て珍?!道中

フリーページ

2005/11/22
XML
カテゴリ:子育て
そんな訳で、おゆうぎ会総練習Bグループの巻でござる。
つーか、帰って来ても何も話してくれないから、ちゃんと参加したのか判らなかったんだけど、夕方、ひろみ先生から電話が来て「ちゃんと踊っていました」と教えてくれたので判った(笑)

が、しかし。とりあえず踊ってくれた事は踊ってくれたらしいのだが、何分 練習をボイコットしていたもので、案の定振りとかフォーメーションとかが解ってなかったようで(ーー;)
本人は「ちゃんと覚えてるから!」と言い張っていたが、やはり実践となると違ったようだ(^^;
先生も「覚えてるとは言っていたんですが、実際にやってないので(振りが)曖昧な箇所も多くて…本番に間に合えばいいんですけど…」って言ってたし。

しかも、今度は衣裳を着るのが嫌とごねまくったらしいぞ(^^;
けいたんのクラスは『仮面ライダー響鬼』を踊るんだけど、衣裳をヒビキ・イブキ・トドロキの3パターン作って、それぞれに割り振ったのね。
けいたんはヒビキ役(?)なので母は「おいしい!」と喜んだのだが、本人は「イブキが良かった…」ってずっと言っててさ(^^;
先生に「イブキがいいって言ってたんですけど、それが原因でしょうか?」と聞いてみたが、ごねたのは「腕を出したくない」という理由からだそうだ(笑)
確かに衣裳はノースリーブなので腕は出まくりな訳だが…何でそんな理由???

一応、本番ではきちんと衣裳を着るとお約束したそうだが、先生もかなり不安がってたッス。私も不安(笑)
私からも念を押そうと「本番でちゃんと着るんだよ!」と言ったが、いつものように無反応だったし(^^;
そういや、とりあえず私からもどうして衣裳を着たくないのか聞いたんだけど、イブキや腕の話は一言も出なかったッスよ。言われたのは、ただ一言。「本当はムシキングを踊りたかったのに…」だった(笑)結局の所はそれかい?!
あぁ…こんな調子で、本番大丈夫なんだろうか…?26日が来るのが恐い………。

てな訳で、不安いっぱい、期待少々のおゆうぎ会が目前に迫って来ている訳だが、そんな話はさておき(笑)←全然さておいてなかったし(^^;

まちゃのトイレトレーニングについて少し。
今日、ばあちゃんに「そろそろトイレでおしっこさせるようにしなさい!」と檄られたのだが、タイミング的にどうなんだろう?と小一時間…。
実は、一時期 トイレ(というか補助便座)に興味津々で、たまたま補助便座に座らせたらおしっこをしたという事が2、3度あったのだよ。
その時、「これは!」と思いトイレトレーニングを始めようとしたのだが、あっという間に興味が他の物に移っちゃって、最近じゃ補助便座をおもちゃ代わりに遊ぶくらいで(汚い…)、トイレには行きたがらなくなっちゃったの(^^;
ばあちゃんは、けいたんが入園までオムツが外れなかった事に憤っていて、同じ轍は踏むな!って感じで急かしてるんだろうけど、こういうのって本人が興味を持たなきゃうまく行かない気がするんだよなぁ~(´へ`;
「昔は本人の意思に関係なく始めても成功したんだから」と言われたが、けいたんはそれで嫌がって長引いたんじゃなかったっけ???
確かに2歳も近くなって来たから、そろそろ始めないとマズイかなぁ~?とは思っていた訳なのだが、無理強いはしたくないんだよなぁ~…。
私は呑気すぎるのだろうか?まちゃが次に興味を持った時には絶対始めようと思ってるんだけど、それじゃ遅いのかな~?
何だか悩みは尽きないッスね~ ε=(´。` )

ごちゃごちゃ考えるのは性に合わないハズなのに、子育てに関しては悩みまくって考えすぎてる気がする今日この頃でございます。
もっと気楽に行きたいぜ~!マジで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/11/24 02:21:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

けろけろ19

けろけろ19

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.