【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

お気楽子育て珍?!道中

フリーページ

2006/12/23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日から冬休みに突入雪
やっと、ゆっく~り・のんび~り出来ると思った矢先、「物置(注:元・私の部屋。現在“物置部屋”として使用中)を片付けろ!」と言うお達しが雫

現・物置部屋をけいたん&まちゃの部屋にするという計画は、かなり前から出ていたのだが、溜まりに溜まった荷物(ゴミ含むw)を移動する先が無いって事で、何だか延び延びになってたのだが、そろそろ学習机を買ったりもしなくちゃいけなくて、重い腰を上げざるを得なくなってしまった雫

そんな訳で、妹と二人でせっせとお片付け音符

…1時間経過…
…2時間経過…
…3時間経過…
…以下続行…

途中、昼食用にハンバーガーの買い出しに行った以外は、ひたすら家に篭り、黙々と作業。しかし、一向に片付く気配すら無いッスほえー
結局、夕方過ぎまでやって、一旦休止。

さすがに十数年+αの荷物(+ゴミ)を一日で片付けるのは無理っ!!いや、無謀!!
じいちゃんは年内にある程度のゴミを出してしまいたいらしく、とにかく「ゴミを出せ」と必死だが…春までに地道にやればいいじゃん赤ハートねぇ^^

そんなこんなで、暫く続きそうな勢いの大掃除。
年内に片付く事は有り得るのか!?ちょっぴり傍観しつつ、本日はお終い^^


最後に本日の写真。
さすがに掃除してる写真は無いのでw大掃除に引っ掛けて、過去の写真を大放出~~~きらきら

左上:3月に一家4人で大阪に行きましたダブルハート
子供が生まれてから道外へ出たのは初めて。てか、私自身、道外に出たのは結婚式でハワイに行った時以来ッス雫
一応、パパの用事に便乗してついて行ったので、どっぷり旅行~って感じでは無かったけど、楽しかったッス^^
現在TOPの写真に使っている交通記念博物館やら、サントリーミュージアムやら…子供+私の3人体制で動いている事が多かったのだが(その間、パパは用事を済ませに行っていた)、慣れない土地で言う事聞かない子供たちと右往左往…はっきり言って死ぬほど疲れた(;´ρ`)グッタリ…
USJ(パパ同行)でもケンカばかりで大変だったが、まぁ…今となってはいい思い出です^^

右上:幼稚園の夏祭りきらきら
短冊を掛けているけいたんです。けいたんのお願いは「ギラファのカードがほしい」だったが…願いは未だ叶えられず終いですw

左下:同じく夏祭りでのまちゃ。
ひよこらんどで作成したうちわを持って、楽しそうに走り回ってました^^
肝心の盆踊りは…言わずもがなw

左下:夏休みに某デパートでやっていた「世界のクワガタ・カブトムシ展」(もう名前忘れちゃった雫)に行った時に、ヘラクレスオオカブトを持って記念撮影みたいなのがあって、その時に撮った写真です。
この日、ゲームコーナーで“アトラスオオカブト”の成虫(♂)が当たって、嬉々として帰って来たのを思い出します。
アトラス…秋を過ぎた頃、死んじゃったけど涙ぽろり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/12/27 02:27:09 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

けろけろ19

けろけろ19

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.