165073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本日の笑顔の点数は…

本日の笑顔の点数は…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ケロケロ66

ケロケロ66

カレンダー

お気に入りブログ

韓国旅行2024春旅2… New! suzu1318さん

第1回で早くも登場し… New! ヨンミョン1029さん

中山平温泉と石巻(宮… ちーこ♪3510さん

義母は今日も行く リンリン35さん
吹きすぎる風ばかり ユナーさん

コメント新着

ハイコリア@ この記事について こんにちは。 突然のコメント失礼しま…
ケロケロ66@ Re[1]:お引っ越ししましたぁ~(01/14) hemi*さんへ もちろんです! またFC2…
ケロケロ66@ Re[1]:お引っ越ししましたぁ~(01/14) ヨンミョン1029さんへ みんなで引っ越…
hemi*@ Re:お引っ越ししましたぁ~(01/14) みなさんfc2にお引っ越しですね。 さびし…
ヨンミョン1029@ Re:お引っ越ししましたぁ~(01/14) あれ~ケロケロさんもですか! seoulmi…

フリーページ

カテゴリ

2011年06月15日
XML
テーマ:韓国!(16898)
カテゴリ:韓国
熱帯魚名古屋お友達サマとは事前に旅の予定を決めていたわけではないので合流後それぞれ行きたい場所など話したのですが~偶然同じ店が気になっていることが判明。。。きらきら向かいましたぁ歩く人歩く人

仁寺洞にあるサムジキル1Fの『手手軒』(ススホン)

       手手軒 石鹸

手と手(両手)で作る。本物の手づくり。というメッセージを込めた石鹸のお店だそうです。

    手手軒カラフルな石鹸

四つ葉自然製法で作られていて活性剤や化学物質、フレグランスなどの人工香料は一切使っていないとのことでうれしいですよねグッド
種類がいっぱいありどれにしようか迷いますが~店員さんは話しかければお肌の調子やストレスがないか等聞いてくれて自分にあった石鹸のアドバイスをくれましたスマイル
私はレモンの香りがするアンチエイジングの石鹸を右矢印 手手軒2
お友達は人気があるというマッコリの石鹸をチョイス。

手手軒5
おみやげに韓国らしさの感じる小さめの石鹸もあります。
                    手手軒3

漢方独特の薬草の香りのする石鹸もありましたが使い続けるととっても効果があるそうです。
ハーブ系植物オイルを使いアロマ効果も充分ありそうな石鹸が多数でした。
お店いっぱいに漂う香りが素敵でしたハート(手書き)

ラッピング  おまんじゅうの様な石鹸
黄ハート帰国後、可愛くラッピングしてくれたので開けるのがもったいない気がしましたが~中からは手作りの優しさを感じさせるおまんじゅうのようなコロッとした石鹸が現れました目

まだ石鹸は使っていないので効能はわかりません。
香りや見るだけでも楽しめるお店ですから仁寺洞散策の時はまた立ち寄りたいです~さくら

少し仁寺洞のメイン通りをブラブラしてお茶しました。
ここは前に名古屋お友達サマが教えてくれて行くようになった落ち着けるカフェです!
ここで日本人にあったことはありませんウィンク
MMMC
飲み物も美味しいし、静かでゆっくりできるお気に入りの場所です。
MMMC2
上矢印これは前に2人で訪韓時利用したときに撮った店内の写真。
今回私達が座ったテーブルや椅子は有名ブランド“かりもく”だったのでびっくりでした。


本日の笑顔… コーヒー青ハート96点ピンクハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月15日 11時43分28秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.