165056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本日の笑顔の点数は…

本日の笑顔の点数は…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ケロケロ66

ケロケロ66

カレンダー

お気に入りブログ

韓国旅行2024春旅2… New! suzu1318さん

聖地中の聖地なので… New! ヨンミョン1029さん

鳴子温泉(宮城県 鳴… New! ちーこ♪3510さん

義母は今日も行く リンリン35さん
吹きすぎる風ばかり ユナーさん

コメント新着

ハイコリア@ この記事について こんにちは。 突然のコメント失礼しま…
ケロケロ66@ Re[1]:お引っ越ししましたぁ~(01/14) hemi*さんへ もちろんです! またFC2…
ケロケロ66@ Re[1]:お引っ越ししましたぁ~(01/14) ヨンミョン1029さんへ みんなで引っ越…
hemi*@ Re:お引っ越ししましたぁ~(01/14) みなさんfc2にお引っ越しですね。 さびし…
ヨンミョン1029@ Re:お引っ越ししましたぁ~(01/14) あれ~ケロケロさんもですか! seoulmi…

フリーページ

カテゴリ

2011年06月17日
XML
カテゴリ:韓国

次に2人で向かったのは組み紐が体験できる工房

東琳メドゥプ(組み紐)工房

観光案内所で教えてもらい歩く人探し当てました。
組紐体験
スピーカ韓国伝統家屋の雰囲気のある韓屋。
声をかけると「どうぞ」と先生が出てこられ優しく招き入れてもらえました~
中には伝統文化を感じられる沢山の作品がありましてもちろん販売もしています。

体験もできるというので、初心者でもできるのメドゥプ体験コースを受けることにしましたスマイル

私と名古屋お友達サマは3種類の中から一番簡単だというブレスレット作りを体験することにして~先生に言われるままにまず、色とりどりの紐で作られたの中から自分の好きな色を7個を選びます。
玉
好きなのを…と言われるとこれがなかなか時間がかかり・・・びっくり

同じく1本玉に合うように好きな色を選びます~オーケー
?

あぁでもないダッシュこうでもないダッシュと並び方を考えながら悩んで悩んでじっくり選んだら~その玉を専用の金具に通しますグッド
組紐1
ハート(手書き)あとは教えてもらった方法で紐を結んではひとつ玉を通し、、、それを続けると・・・オーケースマイル
あっという間に。。。できあがり!! でも玉選びからだと30分位かかったかな~きらきら
組紐2

下矢印かわいいブレスレットの出来上がりです~ダブルハート目
下矢印自分で玉と紐を選ぶことができる。。。色を選べるっていうのがとても楽しかったです。
下矢印他の日本人の方が後から来て同じように体験されたのですが、作る人人で色味が違い性格や好みがカラーに表れレインボーにする人もいたりとどの作品も素敵でしたよぉ~
下矢印私達は結局楽しくて一人で2つずつブレスレットを作りました
・・・らしさ

名古屋お友達サマに「ケロケロさんらしい色だね~」って言われました。
そういう名古屋お友達サマもホントに彼女らしい色味の作品が出来上がりました~ひらめき

下矢印私が作った2種類のブレスレット目私らしい色ですか?ウィンク青ハート
きれいにできました

あんまり体験するってことがなかった韓国旅行ですがこれがとっても楽しかったんですオーケー星
また今度行ってその時の気分の違う色のブレスレットを作りたいと思います!

ケロケロおススメです!



本日の笑顔… さくら100点さくら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月17日 17時36分18秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.