421473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぴょんちゃんの雑記帳

PR

Free Space

Profile


けろけろぴょん吉

Category

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

台風が来ます@ Re:(川越無線) 直下プリアンプの防水について(06/23) この記事を拝見し、上げる前にシリコンで…
けろけろぴょん吉@ Re:Windows 10 v1903 リリース!(05/23) キリコさんへ アップデート作業中、USBメ…
キリコ@ Re[2]:Windows 10 v1903 リリース!(05/23) けろけろぴょん吉さんへ 早急な返信あり…
けろけろぴょん吉@ Re[1]:Windows 10 v1903 リリース!(05/23) キリコさんへ こんばんは。拙いブログを…

Headline News

Rakuten Ranking

Rakuten Card

2019.05.23
XML
カテゴリ:ThinkPad
今月末頃かなと思っていたのですが、5/22に公開されました「Windows 10 v1903」。

ちょうどThinkPad X61など旧式のThinkPadにWindows 10 v1809を導入したときの動作チェックを行っていたので、早速ThinkPad X61に新規クリーンインストールしてみました♪

壁紙やメニュー、設定画面の表情が少し変わりました。動きは軽快になったみたい?
 

















-----------------------------

★いろいろテストしたいことがあるのですが、まとまった時間がとれないまま1か月が(^^;汗

実験機として入手した ThinkPad X61s を、Windows 7 Pro SP1 32Bit からWindows 10 Pro v1903 32Bitにアップデートすることに成功しましたが、Lenovo Vantage導入して起動したところ下記メッセージが。インストールボタンをクリックして再インストールしても同じメッセージを繰り返すばかり。

Windows 7時代のソフトウェア、ユーテリティが悪さしているのかな?

Windows 10 Pro v1809 → v1903 へのアップデートでどんなことになるかは、来月時間とれたらやってみたいです。












Last updated  2019.06.22 17:28:43
コメント(4) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.