799621 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぴょんちゃんの雑記帳

ぴょんちゃんの雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

けろけろぴょん吉

けろけろぴょん吉

Category

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Headline News

Rakuten Card

2020.02.11
XML
カテゴリ:パラグライダー
去年はリハビリ完了しないまま参加していまいちな結果だったので、今年も参加しました「manilla XC Camp」。

11月末頃から40度突破の酷暑に加えてあちこちで火事の大騒ぎなので、これは大変なことになると覚悟しながら準備をすすめていたら・・・。出発10日ぐらい前から土砂降りの大雨情報。猛暑続き、火事の消火がままならない状況にとっては福音ですが、、、。(manilla界隈は山火事等の影響はほぼ皆無でした)


---------------------------



manilla到着初日、テイクオフで(^^/




前半3日間は湿気ムンムン。雨雲、雨、雷、砂嵐に注意しながらのフライト。2日目は、テイクオフしてすぐシャワーの挟み撃ちに遭って速攻退散するありさま(^^;




前触れなく視界に現れるシャワー(にわか雨)(-_-"




中盤1/28あたりからいつものmanillaっぽくなりましたが、距離伸ばせる西方向へLet's GO! とはならず。イベント期間中、初日以外は連日北上するクラッシック・コース♪ でも、より北東~東にシフトしたほうが高度を稼げることのほうが多かったため、manilla経験値と気合と根性を要求される割には距離を稼ぎにくい、しんどい日々。



中盤からいつもmanillaっぽくなりましたが、渋い~。





写真撮っている場合じゃない渋いコンディションでもシャッターチャンスはモノにしなくては♪



---------------------------


今回直線200km以上飛べた人はいなかったなか、EN-AクラスのBGD Magic、BクラスのBGD Epicで100km突破のN氏の飛びには脱帽です。経験値とコンディションの読みが大事で、先を急いだ人の大半は撃沈・・・。午後3時頃スタートのリフライトでも挽回できたりなど高性能機は必要条件ではなかった印象。


単独飛行が多かったけど、途中でお仲間を発見するとホッとします♪




滞空時間、距離が伸びなかったのは悔しいけど、コンディションの読みと粘り腰はかつてのレベルに回復できたかな?

新月の時期だったこともあり、南十字星、天の川など満天の星空がめちゃ綺麗でした。



流れ星を撮影できたのは大収穫♪ (使用カメラ:Canon PowerShot G5 X)



2017年並みにたくさん飛びたいねー。来年もレッツ・チャレンジ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.12 23:15:52
コメント(0) | コメントを書く
[パラグライダー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.