065089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

B型ケロ子これでいいのだぁ

PR

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

カントリーキルトマーケット



お気に入り生地屋さん



お気に入りの毛糸屋さん



ピエロさんの姉妹店
珍しい雑貨用の編み糸が豊富です。





お気に入りブログ

Last-Forever Last-Foreverさん
∵∵∵ 記入率17・5… おーろら *さん
ぐちはぴ Days パンダマムさん
*** *あかりんご*さん
のんびりチクチク手… yeyeさん
2017.01.11
XML
カテゴリ:
新年おめでとうございます。
2017年も良い年になりますように。

2016年は、久々に飛行機に乗ってお出かけできました、しかも1年に2回も

で、そのことを備忘録として綴っておくことにします。

旅行が決まるとがぜん計画に張り切ってしまう私。
昨年の今頃は宿泊ホテルの検索に、日々費やしておりました。

旅行といってもちょっと特殊な事情がありまして、
長男の全国大会の応援でした。

なので、とりあえず開会式は行く、勝てば延泊、という条件。
パックツアーではなく飛行機、ホテルと別に予約をしました。
北海道から出かける場合、日程が確実であればパックツアーのほうが断然安いのですが
日程が定かでなかったので、行の飛行機とホテルは5泊ほど予約し、あとは現地で何とかしましょう方式で。

3月の大阪、ホテルがなかなか無くて悩みました~

開会式が3月25日だったので3月24日~3月29日まで4泊5日でホテル探し
夫婦二人と小学生4年の次男、ツインルーム小学生添い寝
で探しましたが、ツインルームが少ないんですよね。
どこもツインは満室ばかり、なので
シングル2つとり、私と次男とで添い寝にすることにしました。
結果オーライ、正直煙草を吸う主人と違う部屋で旅行中はストレスフリー!

夫婦で旅行すると喧嘩しません?

そういうことなく平和に楽しく過ごせました

決めたのはここ
リッチモンドホテルなんば大国町



口コミ評価が高く、小学生添い寝無料、コインランドリー有り、地下鉄大国町駅からすぐ
言うことなしで選びました。
お値段も連泊割で、平日は8,000円程度週末は11,000円超える程度でした。
今年は、週末のお値段は若干値上がりしているようです。

シングルルームだけどベットは150×200と広い、
確か2015年オープンで新しくてきれい、
コインランドリーは暗証番号記入で安心、
近くに太平の湯というスーパー銭湯あり太平の湯(滞在中1回行ってきました。)

「なんば駅」までは、地下鉄で駅1つ、歩ける距離です。
関空を繋ぐ南海本線「なんば駅」までも歩きましたし、
JR環状線の「今宮」駅も徒歩圏内でした。
USJに行くときは、「今宮駅」まで歩いてJRに乗りました。
10分程歩きますが、大阪の地下鉄駅ってエスカレーターが無く階段を昇り降りしなくちゃいけなくて
それで地下鉄、JRを乗り継ぐよりは歩いて「今宮駅」

今宮、新今宮と治安が良くないと噂される地域に近く
行くまでは心配でしたが、広い国道沿いで、なんば方面に行くには反対方面、
なんばに行ってしまうと夜でも賑やか、夜は主人も一緒だったので、怖い思いは全くなかったです。

地理的にとても便利なところですが、周辺に他の宿泊施設は少ないです。
少ないながらも
ホテルリリーフ なんば大国町は満室で予約ができなかったところ、
こちらのほうが安かったのですが・・・・
機会があれば泊まってみたいです。
リッチモンドホテルからなんばに行く途中にありました。




もう一つニッシンナンバイン
こちらは更にお安い、
3月、週末でも1泊7,000円きってます。







最終更新日  2017.01.11 12:18:03
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.