065229 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

けろりんPRESENTS

けろりんPRESENTS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kero0204

Kero0204

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Comments

Kero0204@ Re[1]:巨大砂場が来ました~(10/19) >育児・子育て きらりさん また、遊…
育児・子育て きらり@ Re:巨大砂場が来ました~(10/19) オハヨウゴザイマス お邪魔しました.. …
Kero0204@ Re:はじめまして。(05/21) >ヨシュエスさん はじめまして!そうな…
ヨシュエス@ はじめまして。 ヨシュエスといいます。 やりたいゲー…
みんなのプロフィール@ みんなのプロフィール ブログ開設おめでとうございます!! アク…
2006.09.01
XML
カテゴリ:育児
桶谷式母乳で育てる本
今日も桶谷式マッサージに行ってきました。雨降ってたけど、根性でスリングに傘差して。

さて、3回目ですが、相当乳の具合は良くなりました。そして、助産師さんから、「これだったら、ミルク足さなくてもいいわよ」といううれしいお言葉が!

一度は無理しても仕様がないとまで言われ、乳腺炎一歩手前になり、さらに血豆まで作って、「もうダメ」とまで思ってたので、うれしいです~。血豆のできてた乳も、二皮ほどむけてきれいな状態に。(むけた直後は激痛でしたよ!)

桶谷式、ちょっと怖いイメージでしたが(食事とか色々)、早稲田は優しくて超いい先生で、オススメです。他のところは知らないので、アレですが、早く行けば良かった・・・。

ミルクも、「無理やり急にゼロにしなくても、勇気が出てからでいいわよ」と。

トラブル続きだったのは、やっぱ、産んだのが母乳に熱心でない病院だったせいもあるかも。最初のマッサージから激痛で、「そうよね。痛いわよね~」なんて言われて、痛いものだと思ったのが間違いだったらしいです。

そこの病院の助産師さんによれば、まともにマッサージできるのは、3人ほどしかいないそうな・・・。確かに、豪華な食事は出たけど、皆乳に悪そうな食事だったですよ・・・。ステーキとかオムライスとか、おいしかったですけどね~。乳が痛いって言っても、ちゃんとした手当てとかしてくんなかったし。あんまり、トラブルになる人がいないってことかもしれませんが・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.14 11:08:21
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.