029519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

けろよん☆ぺぇじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

けろよん☆

けろよん☆

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
Dec 16, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は臨月に入って初めての検診☆
次からは、けろの気に入ってる先生に診てもらうんだーって絶対に決めてたから、受付の時にその先生を指名してみました!
そしたら、あっさり「じゃぁ○○先生で回しますねー」って言われて、「なんだぁ、できるんじゃん。。。」ってちょっと拍子抜け★
だったらもっと早くから言えばよかったよぉー(--;
そしたらヤツ(ムカツク先生)に当たらなくて済んだのにっ!
でも、とにかくよかった♪
あと数回だろぅけど、これからはちゃんと指名しよっと^^

名前を呼ばれて診察室に入ると、今日は下からの内診でした。
オナカ大きくなるにつれて、どんどん下からの内診は苦しくてツラくなるんだよねぇ(>_<)
そしたら先生が「今、消毒してるからねー」って言いました。
こっちゃんの時はやった覚えないんだけどなぁ?って思ってたら、後で説明を受けました。
膣の中には、なんとかっていう菌がいてその菌がもし赤ちゃんに移ったら、すごく重い病気になるんだって。
「それを防ぐためには本当は8時間おきに消毒するのが理想だけど、そこまではできないから僕は検診の度にやらせてもらってるのね」って先生は言いました。
その菌に対する考え方は先生によって違うらしくて、だいたいの先生は「消毒してもムダ」って思ってることらしいの。
「だからきっと僕以外の先生はやってないことだと思うんだけど、僕としての考え方は、ムダでもできる限りのことはしておきたいって思うから。もちろん、消毒液で汚れたりするのが嫌だとか人によっているから、その場合は無理強いしないから言ってくれればいいけどね^^」って言ってくれました。
やっぱり、この先生が一番いいなってけろは思いました。
毎回しっかり時間かけて診てくれるし、事務的じゃないし、今日聞いたそのお医者さんとしての考え方とか、けろはとっても好感が持てます^^
そういう先生に診てもらえると、こっちとしてもいろんなこと遠慮なく聞けるし☆
。。。で、まだ判ってない性別を聞いてみることに!
この時はもぅ内診が終わった後だったんだけど、けろが「知りたいです!!」って言ったら快く「そっかそっか、まだ判ってなかったんだ?ゴメンなぁ、いいよー^^」って言ってくれたの☆(なんていい先生・泣)
けろはこっちゃんの時も最後まで分かんなかったから聞いてみたんだけど、やっぱり人によって判りにくいとかはないみたい。
たまたま、その時の位置だろうねーって。
つまり、運が悪いってことだね★^^;
だから今日は「見えますよーに!!」って心の中で強く願ってお願いしました!!(だってもぅすぐ生まれるし)
。。。その結果☆
どぅやら「女のコ」だそぅです☆☆☆(*^^*)
今回は足も開いてたし、「これで間違ってたら申し訳ないけどねー」って先生が言ってました。
男のコより確証はないって言うけど、けろとしてはちゃんと言ってもらえたのが初めてだったから、もぅ満足です♪
これで思い残すことなく産めます。。。(笑)
先生ありがとぅ(泣)

けろはオナカが突き出てるから男のコだと思ってたんだけどねー。
でも、どっちでもよかったからいいんだけど(*^^*)
旦那サマの反応は「。。。だろーなぁー」でした。(なにそれ?笑)
旦那サマは女のコだと思ってたみたい。
どっちかってゆーと男のコが欲しかったみたいだから、ちょっぴり残念そぅかな?^^
でも「また女のコで、ますますパパの取り合いになって困るなぁ~(笑)」ってウレシそうに言ってたけど☆
そぅ、今はこっちゃんとけろでパパ争奪戦になるから、ライバルがまた一人増えるとゆーことにっ!!(笑)
にぎやかになりそぅね☆^^

******************************

今日は朝の9時半に、こっちゃんと同じ日に生まれた同級生のなっちゃんと約束がありました。
「タントン」っていう習い事?ってゆーかサークル?でもないけど(なんてゆーんだろ)、近くのコミュニティーセンターでやってる、お歌とか手遊びとかして過ごす集まりがあって、それになっちゃんは通ってるそぅで、「今度3歳児クラスに上がるから、こっちゃんも一緒に体験で行ってみない?」って誘ってくれたの^^
どんなのだろ~♪ってワクワクしながら行きました☆

お部屋に入ると、こっちゃんたちと同じくらいのコとママがたくさんいて、保育士さん?(なのかな)が3人くらいいました。
時間になるとさっそく始まって、最初はお歌と踊りをママたちも一緒にやるの。
けろは初めてだから知らない歌は保育士さんを見てマネっこして、こっちゃんにも「こうだってー」って教えました。
でも子供の方が飲み込み早かったりするんだよねぇ^^;
こっちゃんは予想どうり、最初からみんなに溶け込んで楽しそうにやってました♪
けろは妊婦だから最初の踊りとか、けっこーハードだったわ(笑)
だけど、なんかこーゆーのに参加したの初めてだったからママも楽しかったり^^
何より、こっちゃんが楽しそうだったから申し込みを考えてみよぅと思いました☆
お金払って通うとこだけど、こっちゃんは幼稚園4歳からだし、それまでやってみてもいいかなってね^^
とりあえず産後落ち着いたら考えてみまーす。

その後は、交代でいろんなお友達と一緒に手遊びしたり、紙芝居を見たりしました。
それから制作の時間なんかもあって、今日はクリスマス目前ってことで親子でツリーの制作でした☆
画用紙が配られて、保育士さんのをお手本にして作るの。
難しいのはママがやってあげて、子供にできるところは子供にやらせてあげる。
こっちゃんとなっちゃんは、ハサミで広告からツリーに貼り付けるおもちゃを選んで切ってました^^
それをママたちが作ったツリーに、のりで貼り付けるの。
ツリーにクレヨンで絵を描いたりもしたよ☆
そこそこできたら、おやつの時間があって保育士さんが配ってくれます。
持参したお茶を出して「いただきま~す」^^

これ全部で1時間とちょっとの時間でした☆
けっこーやるんだーって思ってたけど、あっとゆー間!
ママたちも夢中になっちゃうみたいです(笑)

このあと検診だったから、なっちゃんママとは今日はバイバイでした。
生まれるまでにもぅ一回ぐらい遊ぼうって約束して別れました☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 18, 2004 03:03:09 AM
コメント(3) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

~子供からの恩返し~ みつせりママンさん
☆のんびり日記帳☆ ・・りょうか・・さん
ごろごろ・ごろり~♪ さっちー♪さん
flower mh0424さん
blokworldsmile(* ^… あんな0748さん

Comments

 吉田なさこう@ 大丈夫。 ずっと落ち込んだままってことは絶対にな…
 けろよん☆@ Re:そっかぁ(06/06) なさこぅちゃんへ >もう1年なんだね…
 吉田なさこう@ そっかぁ もう1年なんだね。 お父さん、大好きな…
 けろよん☆@ Re:骨盤!(01/17) なさこうちゃんへ >私もね~~歪むと大…
 なさこう@ 骨盤! 私もね~~歪むと大変なの、歩けなくなっ…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.
X