138362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ケロゆんの日記

ケロゆんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

keroyun23

keroyun23

カレンダー

お気に入りブログ

ため息 New! 大好きゆずるくんさん

*my home style* shiorin-5さん
Rakugaki Diary choko_mamaさん
ときどき山歩記 やよい0310さん
***カナダで暮ら… asamicanさん

ニューストピックス

フリーページ

2007年12月24日
XML
カテゴリ:日々の日記
こんばんは

今日も久々ブログの更新をすることができました。
いつも温かいコメントをいただいて、それが日々の私の励みになっています。
ありがとうございます・・


ばたばたと始まった新しい仕事、きちんと引継ぎをうけてから
一ヶ月足らずで、前任のお友達は産休に入り、
今は周りの人に教えてもらいながら、かたことと1人で
しはじめました。


やはり一番大変なのは、月末から準備をはじめて、
月始めに行われる「保険請求」・・

帰りが夜中になったり、朝の六時くらいから出勤したりと
結構大変でしたが、聞けばこの係についた人は
それほどの努力や苦労があったとのこと・・

今まで何気にふつーに見えていたけど、みんな頑張っていたんですね。。ぽっ雫



先日のブログで草花いじりを書きましたが、
その次のお休みで四つ葉冬の寄せ植え四つ葉を作りました。



クリスマスの定番、ポインセチアミニバラ、そしてカルーナ
銀のツリーのような(名前をど忘れしました雫)二本・・
これに既製のシュガーパインのリングが加わり、
あたたかみのある鉢になりました。さくら

冬の寄せ植え1.JPG



今回は、「シュロアモール筑紫野」の中にある「ももの木」という
ところで、草花を買いました。
ホームセンターで買うよりも、ひと鉢ひと鉢はお高い気がしたのですが、
店全体がとても素敵で、ついつい引き込まれてしまいました。

冬の寄せ植え2.JPG


大事なのは時期が終わってからの、お手入れ・・。
灼熱の真夏もやってきます・・ショック晴れ
これもきちんと教えてくださったので、来年まで
大切に育てれたらと思います。。。


そして今日、
クリスマスイヴに、友達が二人、遊びにきてくれました。

このメンバーはいつもクリスマス、お誕生日に集まって
一緒に、ちょっと難しいお料理やお菓子に挑戦したりしています。
今年は私の家が福岡市外と、遠くなったのですが、わざわざ
電車で来てくれました。


そして、今日のメインは「ミートローフパイ」
お友達の1人がていねいにねかせて作ってくれた自家製パンです。
「ミートローフパイ」は、サニーの入口にいつも置いてある
お料理レシピを見てつくりました。
手軽な材料&難しくない工程なので、よく参考にしていますスマイル手書きハート

2007クリスマスご膳作り.JPG

2007クリスマスパン職人1.JPG

2007クリスマスミートローフ.JPG


冷凍パイシートを初めて利用したのですが、使いやすくてとても便利でした。


そして、絶品の手作りパン・・。
中にはいちじくとくるみが練りこんであり、焼きたてのおいしさといったら・・!!
美味しいパンはワインにも合いますね大笑いワイングラス


クリスマスの食卓の出来上がりです
大笑いハート

休日出勤をしてきた主人もこのご馳走には大喜びでした食事音符

2007クリスマスご膳.JPG


2007クリスマス1.JPG


息子は写真に写っていませんが、足もとでかわゆいおねえちゃんたちの訪問に
とっても上機嫌に遊んでいましたうっしっしさくら

遠くなっても、こうして遊びにきてくれたお友達に感謝です。





みなさまも、素敵なクリスマスをすごされますように・・
四つ葉四つ葉雪ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月25日 01時32分03秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X