138365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ケロゆんの日記

ケロゆんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

keroyun23

keroyun23

カレンダー

お気に入りブログ

ため息 New! 大好きゆずるくんさん

*my home style* shiorin-5さん
Rakugaki Diary choko_mamaさん
ときどき山歩記 やよい0310さん
***カナダで暮ら… asamicanさん

ニューストピックス

フリーページ

2008年09月02日
XML
カテゴリ:日々の日記


緑ハート最近、我が家では母がペットボトルのキャップ用の
紙袋を片隅においています。



もう、すでにご存知の方もたくさんいらっしゃるとおもいますが・・


なんでも、このペットボトルの蓋は、


世界の子供たちのワクチンにかわるのだそうです
びっくり


エコキャップというのだそうです四つ葉


それを職場の先輩にお話したところ、

「そうよ~ 私もやってるよスマイル
 とのこと。



ちょうどうちのお隣のおばさんが、婦人会で
この活動をしてあり、すぐそばに回収してあるところがあります。


では、職場で集めてみようかひらめき ということになり、


この先輩のきらきらすばらしい行動力きらきらのもと


職場でエコキャップ回収運動をすることになりましたぐー手書きハート


まずは、みんなに知ってもらうために、回覧づくりですが、
なんと、ちゃんと広めるためのポスターを
ダウンロードできるらしく
これも先輩が見つけてきてくれました音符


2008-09-02 22:35:30
これをめくるとダウンロードして印刷したA4のポスターに・・黄ハート


そして、回収箱です下矢印


これまた先輩の手際のよいこと・・・ショックハート

2008-09-02 22:35:30


仕事の合間に、はさみと定規をとりだし、
かわいらしいテープやガムテープを使って・・


2008-09-02 22:40:00


中に回収しやすいよう、ビニールをかませる工夫までしてくれて !!

2008-09-02 22:40:00



ハートこんなにかわいく仕上がりました~大笑いハート

2008-09-02 22:35:30
この青い紙がポスターの一部です。かわいい子供ちゃんの写真がのっています・・


まだ回覧をまわしていないのですが、
すでにキャップがあつまっています・・手書きハート

2008-09-02 22:35:30


後輩ちゃんたちが、落し物のペットボトルや
更衣室のゴミ箱から、
ゲットしてきてくれたのでした。。



明日、早速回覧をまわします。


たくさんのエコキャップが集まったらいいな、と思いますぽっ四つ葉四つ葉四つ葉







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月02日 23時07分52秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X