138367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ケロゆんの日記

ケロゆんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

keroyun23

keroyun23

カレンダー

お気に入りブログ

ため息 New! 大好きゆずるくんさん

*my home style* shiorin-5さん
Rakugaki Diary choko_mamaさん
ときどき山歩記 やよい0310さん
***カナダで暮ら… asamicanさん

ニューストピックス

フリーページ

2009年01月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新年あけましておめでとうございます(^-^)/

昨年中は大変お世話になりました♪


みなさんの日々の日記や温かいコメントで
私も明るい気持ちを保つことが出来ました(*^^*)

本当に感謝感謝です(^-^)


今年も、みなさんのところに遊びにいくのを楽しみにしています…

よろしくお願いします(^▽^)/


さてさて…

年のはじめの今日、元旦。

私は日直にあたっていたので1日勤務でした。


毎年1日に当たるのは『あらぁ~↓』という感じですが
反面、患者さんも少なくて、以外にまったり出来たりします


今年もそれを狙っていました


が…!!!!


電車を降りるといきなり雪…

今日ってえらく 寒い??


雲行きがあやしいです。


そう、
こんなものすごく寒い日、特にガクンと気温が下がった日は
体調を崩されるかたがたくさん…!


朝からバッタバタでした(^^;


おまけにアクシデントもたくさん↓


配管破裂で水浸しの職場あり
まるで川の流れのように~(汗)



認知症のおばあちゃまはいくら話しても
使えない保険証をニコニコ差し出され

嵐のようにたくさんの受付をしたあと


なぜか入れ歯が窓口にポツリ…(爆)



次の患者さんがフツーに『入れ歯がありますよ』
なんていわれるもんだから
胸の内では大爆笑でした(^^;



そんな中


夜勤の男の子が
昼ご飯を心配してくれて

オーマイのチンするパスタをくれました(^O^)

なんと、お洒落なお皿まで持参してあり、貸してくれました☆



これに別の子がブドウの実沢山のゼリーをくれて

昼ご飯はデザートつきの美味しいパスタいただきです♪♪

あなどれません。
すご~く美味しかったです。
ありがとう☆☆


今日は主人の実家でお正月をすることになっていたので
仕事を終えたら天神から日田ゆきの高速バスにのりこみ、
いざ実家の浮羽へ…


しかし、高速道路の1区間は事故のため
通行どめ↓



迂回運転のルートはまさに通勤ルートでした。


非常事態なので
運転手さんとお客さんの会話が飛び交います。
無線からも運転手さん同士のやりとりが


つっこみキャラでは決してない私ですが
そんな私でも気づいてしまいました


みなさん…
どうしてそんなに、なまってあるの??



方言って
なんだか間の抜けた感じと温かさがありますね


癒やされながら

お正月のごちそうを楽しみに
行ってきます☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月01日 18時11分12秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X