138361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ケロゆんの日記

ケロゆんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

keroyun23

keroyun23

カレンダー

お気に入りブログ

ため息 New! 大好きゆずるくんさん

*my home style* shiorin-5さん
Rakugaki Diary choko_mamaさん
ときどき山歩記 やよい0310さん
***カナダで暮ら… asamicanさん

ニューストピックス

フリーページ

2009年01月11日
XML
カテゴリ:料理


先日、七草がゆの日。。


確かに、今年もお正月は美味しいものをたくさん食べて、

体の中もだんだんと無理をしてきているかな・・雫


八百屋さんで買った「七草セット」(←便利ですよね)
を入れて、おかゆを炊いて出勤しました四つ葉



この日のオフィス弁当は、そのお店人気の「チキン南蛮」

甘酢によくダシがきいていてきらきら
ものすごく美味しくいただきましたぺろり手書きハート



あまりにも美味しかったので、
主人と息子にも食べさせたいなぁ、と思い、

その日の夜はばたばたとチキン南蛮を作りました。スマイル


緑ハートお弁当屋さんに似せて、だしをきかせて黒酢で甘酢あんを作り
たまねぎとにんじんもこれに加えました

2009-01-07 19:57:25

緑ハートタルタルは、時間がなかったのとピクルスがなかったので
ゆで卵とたまねぎのみじん切り、これに粉末のバジルを少し加えました
バジルのス~っと感がピクルスに似て、意外とよかったです

2009-01-07 19:57:25
(付け合せは母からの差し入れでした)





びっくり!


そうだった・・!!


忘れていました。おかゆのこと・・ショック下向き矢印下向き矢印

2009-01-07 20:03:57
(あずきと赤米も入れました)


ということで、
七草がゆとチキン南蛮
ザウの好きなクリームスープ・・?  という

2009-01-07 20:03:57


なんか意味のない晩御飯でした失敗食事


だんなさん、がっつり鶏肉にかぶりついていましたが・・


ごめんねぇ

今年はもうちっと健康を意識して
ご飯を作らないとねぇ  ぽっ



といいつつ・・





今日は二人で


インスタントラーメンたべたね
炎うっしっし雫


矛盾の多いケロゆんです 

ははっうっしっし雫雫









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月12日 00時44分53秒
コメント(6) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X