138361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ケロゆんの日記

ケロゆんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

keroyun23

keroyun23

カレンダー

お気に入りブログ

ため息 New! 大好きゆずるくんさん

*my home style* shiorin-5さん
Rakugaki Diary choko_mamaさん
ときどき山歩記 やよい0310さん
***カナダで暮ら… asamicanさん

ニューストピックス

フリーページ

2009年10月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

旭川でレンタカーを借りたので
私たちはレンタカーで富良野~美瑛をまわりました。

富良野のロープウェイから綺麗なお山へ

それから、テレビのロケ地
『風のガーデン』へ



ここで問題か2つ!!


この後、秋雨前線の影響で雨が…(T_T)
起きてしばらくは気持ちよく晴れてたんですが…

そして…
ザウルス、まさかの発熱( ̄□ ̄;)!!


なので
本日ははじめの方だけ散策をして
昼前からはずっとドライブでウロウロでしたσ(^-^;)


それでも、ザウルスはザウルスなりに
旅に楽しそうに興奮していました(^^;
そして、北海道はでっかいど~\(^_^)/
をたくさん感じてきました。



美瑛町の『ぜるぶの丘』は
トイレ休憩のときに車をとめて眺めました♪


夕方からはザウパパと一緒に札幌へ


ザウパパは夕方でようやく技師さん達の学会終了♪


あまりまわれなかったので
食事で贅沢を☆
ということになり
札幌のかにのお店で、かにしゃぶをいただきました☆


元気だけど発熱していたザウルス。
さすがに食欲が失せていました。


座薬はかわいそうだし、薬が効いてる間のみ下がるだけだし。


そこで、
豆腐、しょうがチューブ、ガーゼを購入し
マクロビオティックや自然療法で使われる
『豆腐パスター』を携帯でググりながら作成。
一晩中数回替えながら額にのせてました。

なんでも大豆の成分とカリウムの作用で
毒出しと解熱の効果があるらしいです。

夜中に熱はあつあつに感じましたが
朝には熱は下がり、翌日には元気に朝パンを食べて
走り回れるようにもなりました(^o^;)


熱が下がらなければ札幌の小児科へ…と調べてましたが、
何度計ってもどんどん平熱に…
その必要はなくなり
ひとまず安心しました。

興奮したのと、気温の差がいけなかったようです。
気をつけていたつもりでも
ぬかりがあったんでしょうね(>_<)
反省です。


観光地をぎっしりまわれる旅ではなかったんですが
ものすごく離れた、大自然の土地…。

それだけで
リフレッシュになっている気がしています(^-^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月04日 11時21分48秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X