138358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ケロゆんの日記

ケロゆんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

keroyun23

keroyun23

カレンダー

お気に入りブログ

ため息 New! 大好きゆずるくんさん

*my home style* shiorin-5さん
Rakugaki Diary choko_mamaさん
ときどき山歩記 やよい0310さん
***カナダで暮ら… asamicanさん

ニューストピックス

フリーページ

2009年10月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは

先にお弁当編をアップしましたが

先週の月曜日はザウルスの運動会でしたスマイル音符

2009-10-12 09:11:56



前回は朝、抱っこしたザウルスを保育士さんに託した段階から
大泣き状態・・
競技はほとんど泣きっぱなしでした雫
まだまだ保育園に行く朝でさえ泣いている時期だっから
仕方ないですよね・・うっしっし



四つ葉四つ葉今年は、保育園でのお友達との関係も深まり
毎朝の登園も慣れている時期。
運動会でも楽しめたようですスマイル

「お母さんもお父さんも、おじいちゃんもおばあちゃんも
 ザウを見ているからね」
と念を押していたのも
良かったのかもしれません。


二番目がザウルスです

2009-10-18 16:28:28

ザウルスが出たのは
○リレー
○玉入れ
○ダンス


でした

2009-10-12 10:38:45


リレーでは今年はなんと二位にきらきら

はじめ、一番になりそうだったんですが、
途中で周りをキョロキョロ確認・・ひよこ

いきなりスピードをおとして、楽しげモードに切り替わり犬
欲のない結果となりました泣き笑い

どうも見ていたらみんなこんな感じでした。
それがすごくほほえましかったです目がハート


そして玉入れ。

一番上のクラスのお兄ちゃんが担いだ籠の中に
追いかけながら、玉を投げ込む、という競技なんですが

こちらもルールをよく理解していないよう・・雫

音楽が始まるとただ、玉をもってひたすら、軽やかに
楽しそうに走り回るだけでした。
籠のお兄ちゃんなんて全然見ていません泣き笑い

なので走りの流れにたまにさからって
こけてしまうことも。
それでも本人はご機嫌に走り回っていましたダッシュひよこ音符



・・ザウパパが動画を撮影してくれて
私はデジカメ担当だったんですが・・
気が付くと握り締めているのはオペラグラスでした泣き笑い

興奮して、記録をとることを忘れてしまい、
リレーと玉入れは 写真がないんです泣き笑い泣き笑い
動画は後で写真にも加工できるので、
そのうちまとめてやりたいとおもいます雫



ダンスでは・・
どうも練習のときに、ザウルスともう1人の子が
ベターっと寝そべって、練習をさぼっていたらしく
本番ではよく踊りを理解していないようでした

それでも、楽しそうにしていたので
見ていてこちらも嬉しかったです。

2009-10-18 16:28:28
左がザウルスです

2009-10-18 16:28:28
先生の後ろがザウルスです

競技も楽しかったのですが、
応援席は、ザウルスのクラスの待機ゾーンの真正面。

待っている間の、お友達との様子や、
先生との様子をオペラグラスでみんなで見ることが
できましたひよこひよこひよこ

砂に何かを書いてずっと遊んだり、
友達とお話をしたり、
いきなり友達を押し倒したり・・

「いつもこんな感じなんだなぁ」というのが見れて
とっても楽しかったですスマイル




ザウルスはまだ今年まで「乳児部」ですので
競技は午前中で終わりでした四つ葉

2009-10-12 12:50:38

お昼休みにはお友達とシャボン玉で
遊んでいました

2009-10-12 12:52:26

お昼からはザウパパ出場のクラス対抗リレーきらきら

通勤で走っているのを日ごろ保育士さんに目撃されていたので
白羽の矢が立ったみたいですマラソン


ママさんたちの活躍もあり、ザウパパのクラスは見事
午前の予選を一位きらきらで通過したので、
お弁当タイムの後、午後の競技をザウルスとともに
みんなで見ました。


これも動画に残したため写真はないのですが、
午後の決勝では、
ザウパパはアンカーぐー

3位でバトンをもらい、激走・・
4位の人も早いので、逃げ切る姿は光っていましたが・そのとき

なんと、カーブで
   「ずりっっ」
一瞬にしてコケってしまい  びっくり雫
追い抜かれてしまいました・・号泣号泣


園児用のトラックだったから、カーブが急だったんですね。
心配はしていたんですが、
見事心配的中・・下向き矢印


ザウルスはというと・・


「おとうさん もいっかい こけて~」

・・・


このあどけない声援に周りは大笑いでしたスマイル雫


ザウパパは手と足から血を流し、
走り用のパンツも破れ・・

本当にお疲れ様でした・・・泣き笑い

子供の成長がかいま見れた運動会

とっても楽しかったです ぽっハート



そして。。

今日 10月18日は

ザウルス 三歳のお誕生日ですハート

誕生日会、またアップしたいと思います。。スマイル四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月18日 16時56分15秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X