136217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ケロゆんの日記

ケロゆんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

keroyun23

keroyun23

カレンダー

お気に入りブログ

蒸し暑く New! 大好きゆずるくんさん

*my home style* shiorin-5さん
Rakugaki Diary choko_mamaさん
ときどき山歩記 やよい0310さん
***カナダで暮ら… asamicanさん

ニューストピックス

フリーページ

2011年02月08日
XML
カテゴリ:育児のこと
職場復帰を控えて、いよいよ次男の慣らし保育が始まりました。

ですが・・・予想通り、この寒い時期・・波乱ぶくみです台風いなずま

2月1日より入所、ということで、1月27日(木曜日)は保育園での面接でした。

ですが、その数日前の月曜日からいきなり高熱・・ショック
4日ほど高熱が続き、「突発性発疹・・・かな?」という診断でした。
木曜日の朝、ぎりぎり熱が下がり面接・・
その翌週の火曜日、2月1日より慣らし保育ですね!!と予定を立てた矢先・・

1月30日(日曜日)の夕方から長男ザウルスが発熱。。
月曜日朝の時点で インフルエンザ陽性の診断が・・・ショックショック

兄弟にインフルエンザがいると、通園は出来ないバツとのことで、
次男の慣らし保育もずれこんでしまいました。
2011-02-01 12:16:55 2011-02-01 12:16:55

結局先週の金曜日から ようやくの慣らし保育でしたダッシュ
朝、行く時間は同じで、お迎えが12時・・13時・・と
毎日1時間ずつ延ばしていきます。

でも、これもまた、行くなり何やら菌をもらってきたようで
日曜日の夜から変な咳・・・そして 熱びっくり
月曜日もお休みとなりました・・雫

2月1日からの入所予定でしたが、
今日の時点で、まだ慣らし保育が2回しか終わっていません。。

この、寒い時期は特に厳しいですね雫雫
1歳児の体には、とても過酷なようです・・・しょんぼり

HIMG0469.jpg

入所の初日は豆まきをしたようで、兄弟仲良くお面をもらってきていました四つ葉


次男は、長男ザウルスと違って、細かい手作業が好きなようですスマイル
2011-01-20 11:39:58


家にいる間は、とにかく私にべったりで、
短い昼寝の時間は、音を立てないようにしているし
一人遊びをしている時は、私もボ~っとしてしまうので
気が付くと家事が進んでいませんでしたが
保育園に続けていけるようになってくると、
だいぶ時間の使い方も変わってきそうですウィンク


3月10日から復帰なので、面接のときに、延長保育の申請についてお尋ねしたら
0歳、1歳時の延長保育は受けていないんですよ・・と
断られてしまいました雫雫
長男のときはそんなことなかったんですが、
なんでも、0歳1歳児の延長保育はうまくいっていないらしく
発熱したり、入院したりする子が多いのだそうです。

2011-02-01 12:16:55


最近は夜泣きも始まって、夜中に数回、ザウルス父と
抱っこを交代しています。
育児休暇中だから、私がぜんぶ頑張りたいのですが、
体力的に難しく泣き笑い、嫌顔せずに、夜中長いこと抱っこしてくれる
ご主人様に感謝感謝ですきらきらきらきら


昨年の今頃、今か今かと 産まれる前ドキドキしていたのが
ほんの少し前のことのようです。

50cmちょっとでうまれた次男は、もう73cm。。
3000gちょっとの体重も今や10kg手前。

最近は歩くことが面白いようで、ヨチヨチ自分で
練習するかのように歩いています足跡足跡

本当にありがたいなぁ・・と思います四つ葉四つ葉


今日は法事でしたので 兄弟そろってお休みでしたが
明日からまた保育園・・
元気に行って、元気に帰ってきてもらいたいですスマイル赤ハート









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月10日 00時10分30秒
コメント(13) | コメントを書く
[育児のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.