065746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雑貨 Kerrods ケロッズ

雑貨 Kerrods ケロッズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


竹馬完成です。
作ってみてわかりました。
竹馬は゜遊びの道具」だって。
私が作った竹馬を使う人が、
メンテナンスして、改良しないといけません。
縛ってあるシュロ縄も、使っているうち、緩んできます。
縛りなおす事が必要になります。

手作り竹馬を販売したら、
「縄がほどけた」ってクレームがくる事でしょうでしょう。
だからきっと、手作りの竹馬が現代では絶滅しかけているのでしょう。

作るのも難しいです。
昔の子供たちは、
自分で何度も失敗しながら、
やっとの事で、自分の竹馬を作り上げたのでしょう。


私は竹馬に乗れないのですが、
娘は上手です。
学校のカラー竹馬で練習したそうです。
娘に教えてもらい、
私も少し乗ってみました。

ポカ、ポコ♪
素敵な音がします。
左右微妙に違う音がします。
凄くいい~。
この感覚、乗ってみないと分からないよねー

こんな素敵な玩具、なんとかして、
多くの子供たちに体験させてあげたいです。
自分で作るオモチャで、愛せる道具です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.21 22:02:16


PR

Profile

kerrods88

kerrods88

Favorite Blog

HONU HONU ALOHA♪ プリン♪♪♪さん
英国のでこぼこ買い… チャミー2881さん

© Rakuten Group, Inc.
X