204762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

猫さまは18才!

全1155件 (1155件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2011.04.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
アメーバけさくプロフィール

アメーバけさくブログ「猫さまは18才! for ever」


子どもの頃から、捨てることが出来ない人間でした。
例えば、持っているものを、旅先などで捨てられない。
ガムの包み紙まで、自宅に持って帰って捨てる子でした。
今でも、捨てたり、離したりすることに、ものすごい抵抗を感じます。

7年間(途中随分ブランクがありますが)続けてきたこの楽天ブログから、アメーバブログに引っ越します。
引っ越しても、中身は変わらないし、見た目もたいして変わらないので、たいしたことではないのですが、
やっぱりなんか、一つ変わるというのは寂しくて、迷いました。

今日、猫けさくの3回忌でした。
2008年4月5日の早朝に彼は旅立ちました。
こだわって、ぐちぐちしている私に、けさくがきっかけをくれました。
新しいブログのタイトルは、

「猫さまは18才! for ever」

………「そのままじゃん!」←(わかる人だけわかるつっこみ)

よろしくお願い致します。

引き続き、

記ンダー

ありがとうの記録

あぜ☆ろぐ

nobler in the mind

たかすぃ~@ありがた日記

は楽天で展開しています。

後ろの二つは、休み時間長過ぎますが………(^▽^;)

こちらもよろしくお願いします。
m(_ _)m

楽天ブログ、長いこと御世話になりました。
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

新ブログ、リンク、登録、お願いします。
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011.04.05 01:35:42
コメント(2) | コメントを書く
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年はメンバーの個人的なお客様が多いことと、地震や計画停電でステージの確定がギリギリまで曖昧だったこともあり、ネットやメールでのご案内のみとさせていただきました。
情報を得てご覧いただきました皆様、本当に有り難うございました。

今日は片付け。
夕方メンバーと面談して、先の進路を確認したら、ワークユニット2010は本当に修了です。

年齢層の広い、個性豊かなメンバーでした。出演しなかったメンバーも含めると11人の大所帯でした。

舞台写真も載せますね。

う……
牡丹灯籠の写真もまだだった……。

1月公演終わってからバタバタと突っ走ってきて、やり残していることも山ほど。
不義理も山ほど。

少しずつ、お返ししていきます。
m(_ _)m

何をしている訳でもないのに、身体がバリバリ。

タップ行ってほぐしてきます!
(^_^)v





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011.04.04 09:58:56
コメント(2) | コメントを書く
2011.04.01
カテゴリ:カテゴリ未分類
あとの回はまだお席に余裕がございます。
是非おでかけください。

ワークユニット2010修了公演モノドラマ





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011.04.01 16:59:03
コメント(6) | コメントを書く
2011.03.31
カテゴリ:カテゴリ未分類
計画停電なくなったようです。
ワークユニット修了公演「モノドラマ」本日はA・Bチームの上演です。

記ンダーをご覧下さい。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011.04.01 01:55:56
コメント(0) | コメントを書く
2011.03.30
カテゴリ:カテゴリ未分類
けど、私、芝居はやっぱり好きなんだなあ……、と思った一日。

ワークユニットもいよいよ明日のゲネが終わったら本番です。

モノドラマ、どの作品も、演ってみたくなる………。

5月で終了してしまう、瑞穂ちゃんのお店、味酒房農家でも、誘ってもらったけど、

結局やれずに終わるなあ。

何か、元気の出る話も仕込みたいなあ。

私のレパートリーは、「道なき道」と「藤十郎の恋」と「魔術」。

6月に太宰が増える予定だけど、単純に元気の出る話はないなあ。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011.03.31 01:34:23
コメント(6) | コメントを書く
2011.03.28
カテゴリ:カテゴリ未分類
被災地へ医療スタッフとして行ってきました。


かおりさんに教えてもらったブログです。
是非最後まで読んでください。

現場の状況が、ニュースなどとは違う風に伝わってきます。
辛いです。
でも、究極の人間の言動を読むと、何故だか明るい気持ちにもなります。

自分たちが今どうしたら良いか……を、具体的に考えるヒントになりました。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011.03.29 00:11:38
コメント(4) | コメントを書く
2011.03.27
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、延期されていたスターダス・21Aクラス公演「笑う招き猫」無事終了しました。
やはりお客さまは少し少なかったのですが、芝居の方はみんな頑張り、いらしてくださったお客さまには喜んでいただきました。

2週間近くの延期は、モチベーションを保つのが大変だったと思います。
また、地震の不安を抱えながら生きること自体、特に親元を離れて一人暮らしをしている若い人間には辛い時間だったと思います。

でも、本当に心の強いメンバーが集まりました。
芝居も深く、面白くなったと思っています。

文化座の初演からこの芝居に出演している小林さんが、2ステージとも観てくださり、暖かいお言葉をいただきました。

私は「勉強になりました」という言葉を常日頃使うな……と言っているんですが〈ほら、そう言えばいいと思っている人いるじゃない?(笑)〉、でも、かなり勉強になっちゃいました。
なるほどねえ。そういう立ち方があるんだねえ……と。
まあ、漫才の芝居をキンダーが演ることも無いと思うので、だからこそ、色々考えてしまいました。
私達に出来るだろうか?

スターダスAクラスのみんな、一緒に演出助手をやってくれた桑ちゃん、そして演出の代表、お疲れ様でした。



さて、いよいよワークユニット修了公演、篠木さんの照明も入って、舞台として成立して行く段階になりました。
照りが入ることで、かなり「場」に緊張が生まれます。
小さな空間に、多くの照明の灯体。
キンダースペースは恵まれているのだと、ヨソの現場を踏むと特に思います。

音響操作はユニットのメンバーがやってます。
2チームの音響をやる林君が、音の編集しながら
「原田さんは、当日まで音の変更があるらしいですね」と。

はい、原田演出の音響やってると、他に行った時楽だよお~~(笑)

計画停電の可能性があり、お客さまにはご不便をおかけするかもしれません。
記ンダーに書きましたので、ご覧ください。

今日の記ンダー

ワークユニット2010修了公演「モノドラマ」





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011.03.27 23:38:34
コメント(2) | コメントを書く
2011.03.25
カテゴリ:カテゴリ未分類
〈音と言葉と身体の景色〉【舞え舞えかたつむり】【椅子と伝説】は今日から始まりました。
深町麻子、舞っています!!
どうぞご覧ください。


そして延期になったスターダス・21Aクラス修了公演「笑う招き猫」
明日上演です。
こらちもどうぞよろしくお願いします。

このブログ、もう、画像を入れられなくなりました。
さてどうするか……。
近日引っ越します……。
なんか寂しいけど。。。。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011.03.25 23:10:07
コメント(6) | コメントを書く
2011.03.23
カテゴリ:カテゴリ未分類
何でこの地域ばっか……
と文句を言っちゃいけないのね
はいはい
( ̄・・ ̄)

でも、まったくならない地域もあって……
とブツブツ言わない!
はいはい
( ̄・・ ̄)

しまっておいた蝋燭が曲がってて、踊る蝋燭になってる……
ディズニーアニメに 出てきそう
(笑)(笑)(笑)





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011.03.23 19:11:31
コメント(16) | コメントを書く
2011.03.22
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんな大変な時に、PEARさんがお誕生祝いくれました
「日本の色」をテーマにし言葉を綴った素敵な本。ブックカバーはPEARさんの手作り!
一緒に写したのは公演の時に戴いた箸袋です。お揃いの柄なの!
うっかりしてて気付かなくて「さすがPEARさん、センスのいいお店で買ってくれたのね」って思ってた
(^O^)
有り難うございます! 楽しみながら読んでます!



後援会のとしちゃんは、誕生日祝いでルタオのストロベリードゥーブルをわざわざアトリエまで届けてくれました!
美味しかったあ!!!
さすが、としちゃんは美味しいものを知ってるなあ!
楽しませていただきました!



次はkuriさんのホワイトデー!のイチゴマシュマロ!!
男性陣の皆さん、なんか色々大変でお忘れぢゃないですかあ!? ホワイトデー
( ̄∀ ̄)
有り難う!kuriさん!
美味しい!



次は「母のところに電池を置いておきたいけど売ってない」とblogに書いたら、kokeさんが手持ちを、PEARさんがお友達に分けてもらった一部を送ってくれました
有り難いなあ
母の許にも持っていきますね
貴重なものを有り難うございます
助かります
m(_ _)m



kokeさんからは、なんか「故郷の母から」のような、暖かい贈り物がダンボールで届きました
う、嬉しいよお
暖かいよお
p(´⌒`q)



その他にも、大変な時に誕生日メッセージいただいたり、お見舞いのメールいただいたり、皆さんの暖かいお心で、けさくは生きてます!
o(^-^)o



……只今、計画停電中
ひとりで暗闇におります
準備万端、夕飯も、ペットボトル湯たんぽも用意しました

ラジオ聞きながら、ちょっと早いけどビール飲み始めました
(*^o^*)






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011.03.23 00:08:40
コメント(4) | コメントを書く

全1155件 (1155件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Comments

けさく@ PEARさん こちらにもコメントしてくれて有難う。 …
PEAR@ Re:有り難うございました。引っ越します。 おつかれさまでした! ってこの場合あって…
けさく@ kokeさん 全然身体動かしていないから余計に、疲れ…
けさく@ かおりさん 観にきてくれて有り難うございました。 A…
けさく@ oliveさん 本当にそうです。有り難うございます。 …

Freepage List

Favorite Blog

今日の空 とりがら2001さん

子供のおねしょが夜… ラリヲさん

ブログお休みのお知… kyarotomo 1118さん

猫と兄ちゃん、そし… ちゅうみゅうさん
長崎県池島出張所 f-u1-1230さん
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.