263775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫さまは18才!

猫さまは18才!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2008.04.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日4月5日、朝方、猫けさくは天国に召されました。

その前まではとても元気でご飯も食べていましたが、一昨日の昼過ぎ位から身体が重そうで、私は切れた薬だけとりに病院に行き、ご飯に混ぜてみましたが食べてくれませんでした。
昨夜戻った時にはお尻を座椅子からずらして寝ていて、いつもと違うなあ…と思っていましたが、ちゃんと立ってお水を一杯飲みました。
午前2時くらいまではお水を飲みに何回も立っていて、その度に気をつけて見ていたのですが、その後私が熟睡した6時くらいまでの間に逝ったようです。
苦しんだらしい表情をしていて可哀想なのですが、声も出さずに私たちに心配もかけずに逝ったのは、けさくらしいと言えばけさくらしいです。
「すみれの時みたいに苦しむ姿を見るのは辛いなあ……」とずっと考えていたので、そんなことを判っていたのかもしれません。

葬儀場の方に教えていただいて、けさくをバスタオルで包んで、座布団に寝かせて、好きなご飯と水をお供えして、それから今日予約をしていた静岡の大桑の芝居を観に行きました。
さきほど帰って来て、けさくの好きなお刺身を食べてお通夜をしました。
今日はあまりに一緒に居てあげられなかったので、出来たら明日も一緒に過ごし、あさって火葬場に運ぼうと思っています。

この板でみんなに声援をいただいて、この事がきっと けさく にも伝わって、こんなに長い命を授かったのだと思っています。

亡くなった後の写真を載せるのはどうかと思いましたが、亡くなった直後、朝の光が差し込んで、けさくのお腹が光りました。
写真に現れた通り、心根の優しい子でした。
本当に有り難うございました。
4-5





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.11 01:21:21
コメント(14) | コメントを書く


PR

×

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

けさく

けさく

Comments

けさく@ PEARさん こちらにもコメントしてくれて有難う。 …
PEAR@ Re:有り難うございました。引っ越します。 おつかれさまでした! ってこの場合あって…
けさく@ kokeさん 全然身体動かしていないから余計に、疲れ…
けさく@ かおりさん 観にきてくれて有り難うございました。 A…
けさく@ oliveさん 本当にそうです。有り難うございます。 …

Freepage List

Favorite Blog

【みどりこさんのお… New! kyarotomo 1118さん

猫と兄ちゃん、そし… ちゅうみゅうさん
長崎県池島出張所 f-u1-1230さん
ひと息つこうよ♪ トネ11さん

© Rakuten Group, Inc.
X