047660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ケセラセラ日記

ケセラセラ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

nagacyan928

nagacyan928

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

AYAのセラピールーム AYA さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
食べたものメモ! みうちゃさん
四国・愛媛でコーチン… 心は晴れやかゴエゴエコーチさん
ようこそ!!ムジカ… むじちんさん
のりだー日記 のりたま03号さん
沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん
きょうは自分にとっ… ラッキーパパ♪さん
伝説のアラキ:)気… 気合・気愛:)さん
のんびり?のんびり… ぱおぱおミリオンさん

コメント新着

 今も気弱@ アトピーも直れば ここを見て、同じような人がいたのでレス…
 ラブリーモッチ@ Re:『お陰様』の存在(11/09) おかげさまって素敵な言葉ですね。 息…
 たかが、人生じゃないか!@ うまくいってないときも、お蔭さま  先輩の言葉の変換。  「うまくいかな…

フリーページ

2004年07月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今、「七つの習慣」と言う本を読んでいます。

人に勧められて3ヶ月ほど前に買ったのですが、
実は最初の頃は、あまり読みが進みませんでした。

私の読書のスタイルは、夜子供達が寝て後、
布団の中で眠くなるまで読むと言うものなのですが、
この本に関してはそれが出来なかったのです。

さらっと読める内容じゃない感じ。

ちょこっと難しい言葉も出てくるので、途中で意味が
分からなくなり、気が付くと読みながら明日の事や
昨日のことを考えていたりして、「やーめた」と
本を閉じて寝てしまっていました。

先日、友人と待ち合わせをした時に、少し時間があったので
車に置いていたこの本を『時間潰し』に(失礼!)
読んでみたら、なんかすごいじゃありませんか!
それからはまってしまいました。

ただ読むというより、著者のメッセージを受け取ると
言う感じ。

今まで、結構色んな本を手にして来ましたが、今の私に
すごく必要なメッセージがたくさん出てきます。

かなり前に出版された本なので、読んだことのある方は
「いまさら」という感じを持たれると思いますが、
私にとっては、人生の指針ともなり得る一冊です。

これまでに出会った人で、「素敵な人だなー」って思った人は、
ここで書かれている「原則」に沿っている人だと分かりました。
もちろん、その方々がこの本を読んだからってわけじゃなく、
人に好感やいい意味での影響力を感じさせる人って、ここで言われる
「原則」に自然に当てはまっている人なんだなぁと感じたのです。

これから、ゆっくり読み進めて、「七つの習慣」を実践できる
自分を目指したいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月02日 11時39分14秒



© Rakuten Group, Inc.
X