047659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ケセラセラ日記

ケセラセラ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

nagacyan928

nagacyan928

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

AYAのセラピールーム AYA さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
食べたものメモ! みうちゃさん
四国・愛媛でコーチン… 心は晴れやかゴエゴエコーチさん
ようこそ!!ムジカ… むじちんさん
のりだー日記 のりたま03号さん
沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん
きょうは自分にとっ… ラッキーパパ♪さん
伝説のアラキ:)気… 気合・気愛:)さん
のんびり?のんびり… ぱおぱおミリオンさん

コメント新着

 今も気弱@ アトピーも直れば ここを見て、同じような人がいたのでレス…
 ラブリーモッチ@ Re:『お陰様』の存在(11/09) おかげさまって素敵な言葉ですね。 息…
 たかが、人生じゃないか!@ うまくいってないときも、お蔭さま  先輩の言葉の変換。  「うまくいかな…

フリーページ

2004年09月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
18号、沖縄直撃でした。

今も返し風が強くて、今日は学校も保育園もお休み。
外は台風。家の中も子供達が台風。たすけてくれー。(T_T)

18号は戦後最大の台風だそうで、風も雨も半端じゃありません。
よくもこんなに降るもんだと思うぐらい、昨日からザーザー降っています。
突風もすごくて、台所のアルミ雨戸が風で飛ばされてしまいました。

・・・でもね、変な話、ちょっとホッとしている自分がいるのも確かです。

と言うのも、私が子供の頃、沖縄は台風銀座と呼ばれていて、
毎年夏は3つ、4つと台風に当るのは当たり前でした。
それが、いつの頃からか・・・多分ここ14~5年ぐらいだと
思いますが、台風は沖縄を避けていく事が多くなって来ました。

その度に肩透かしにあったような気分に。

あくまでも私個人の感覚ですけどね。

でも、沖縄の人って、多かれ少なかれ、そんな感覚をもっているんじゃ
ないかなーって思います。

台風が来ない=異常気象 みたいな・・・。

だから、今回みたいにまともに当ると、停電に悩まされながらも
心のどこかでホッとしている・・・んじゃないかなー?

昨日も書いたように畑をしている方にとっては迷惑な台風ですが、
雨が降らずに水不足で断水騒ぎになるのも深刻な問題。

その点、今回みたいに沢山の雨を連れてきてくれる台風は
ありがたい自然の恵みとも言えます。

台風も必要でおきている訳だし、自然はうまく出来ていますね。


ただ、夫が夕食のとんかつを揚げている最中に停電したのには
びっくりでした。コンロの火以外真っ暗闇であわてた、あわてた。(汗)

電気は切れてもすぐ繋がってくれたのですが、今度はトイレット
ペーパーが切れちゃって、あせりまくりました。しかもトイレの中で。(滝汗)

何事も備えは万全にしておきゃなきゃいけませんね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月06日 10時58分17秒



© Rakuten Group, Inc.
X