844232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ケシゴムオブモダン PerfectLife

ケシゴムオブモダン PerfectLife

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケシゴムくん

ケシゴムくん

フリーページ

日記/記事の投稿

2008.09.15
XML
カテゴリ:音楽
こんにちはー。

鳥人間コンテスト見てたら芝浦かどっかが3400m以上飛んでましたね。

3kmも飛べるもんなのかあれ・・

アレは常に落ち着いて飛ばなきゃ行けないんでしょうね。

取り乱したら負けですもんね。鳥だけに。

そうじゃないと取り返しの付かないことになっちゃうようです。鳥だけに。

飛行機の形もより取り見取りですよねー。鳥だけに。


それでは温度が氷点下になったところで今日もはじめたいと思います。

ケシゴムオブモダン第642回どうぞよろしくお願いいたします。















今日でこのブログは開設1056日目を迎えますが。

前日の日記でお知らせしたとおりトリコロの日ですね。

トリコロール、まあ三色旗という意味からなのでしょうけど、

トリコロという4コマ漫画があるわけですね。

あんまりメジャーじゃないので広くは広まっておりませんが、

私は知人から借りて知ってファンになりました。

いやー普通に面白いですよ。

作者の気質上目をやたら縦長にという独特な描き方ですが、私は即効で慣れました。

ですが途中で雑誌移転しましてですね。

まんがタイムきららから電撃大王に移るに当たって新装版となり、

1巻、2巻⇒新装1巻 という形になってるそうです。

ですが別の友人の情報によると最初の1、2巻が生産中止で買えないそうで。

新装版のほうしか読んでない彼は悔しがっていました。

私は前に師匠から借りてますから大丈夫だったんですけどね。

まあそんなトリコロの現状報告しかできませんが、

そんな感じの1056の日ということでご容赦ください。

その他の情報はwikipediaを参考にしていただければ。⇒トリコロ - wikipedia

コアなファンが書いたのかは分かりませんがかなり詳しくなっていますので、

私が最初に見たときはびっくりしました。


ちなみにキャラは八重ちゃんと多汰美が好きです。

にわちゃんも好きです。メガネ?だれそれ















オススメ音楽レヴュー

はーい不定期更新のこのコーナー。

前回は『冷徹冷静しかして×××!』主題歌の“∞LOVERS”を紹介しました。

うん。またなんだ。すまない。

前回から次回まで三回連続あべにゅうなんだ。仏の顔も三度まで(ry

今回は【怪盗天使】ラブリー☆えんじぇる!!

これはアニソンでもなければエロゲソンでもない。かといって何にも使われてないわけでもない。

この曲は怪盗天使ツインエンジェルというパチンコ台に使われているんです。


この曲の特徴は「あべにゅうぷろじぇくと」というave;newの曲の中でも選りすぐりの電波曲だということ。

その名に恥じぬものすごい(゚∀゚)ノキュンキュン(ChuChu☆Chu!) WOW!さですね。

Let's Go Fever Time率1000パーセントです。


歌っているのは一人、きしめんでおなじみしゃおりぬなんですけど、

恐らく歌のイメージに合わせ違う二人が歌っているように表現しているのかと。

サビもデュエットのように二回重ねて録っているし、

AパートBパートともに別の二人が交互に歌っているような、

そんな微妙な歌い方の違いを出している気がします。

歌詞を見てもそりゃあもう赤面モンのキュンキュンソングなんですけどね。

サビの直前、

♪天使がその 優しい瞳 まばたきする前に
全部まとめて 頂いちゃうからね! (1番)

♪いい加減な 恋の魔法より 奪いますよ!
この手で! キミの心 わしづかみ! (2番)


がサビでの盛り上がりを最高に補助してくれています。

これはave;newらしい特徴で、ave;newのどの曲にもいえることですけどね。

んでサビでのイチオシは

♪キミのハート盗めるかな?
抱きしめられたら このまま奪われちゃうよ (1番前半)
♪夢Chu☆にさせてね その笑顔
キミを見上げたら 眩しすぎて やっぱり好きでした!! (1番後半)

♪いつまでたっても振り向かない!!
瞳を閉じでも 背伸びするなって笑う (2番前半)
♪優しくそっと抱き寄せてみて
鏡に映った 唇はずっとキミだけのもの!! (2番後半)


の部分。うわああああああああこんなこと言われてえええええええええ

脳内しゃおりぬの声を色んなキャラに変換させて躍らせています。

・・あれ?みんなやるよね変じゃないよね?いや変態なのは悔しいけど認めるは。


しかし相変わらずすごい舌足らずですねー。

この感じが佐倉紗織嬢の良さでもあるんですけどね!

特に1番の♪狙ったもの! 宝物は逃せるわけないし♪

『宝物は逃せるわけない』の部分。

『たからもにょもにょがせるわけない』としか聞こえないです。

あーこれニコ厨どもが喜びそうだなーとか思って聞いてました。

あとはここですね。

♪エンジェルトルネードで WAKUWAKU♪

ええ。聞いてみると分かるんですが本気で“エンジェルトルネード”とは聞こえない。

これは凄まじい。果てしなく聞こえない。北海道くらい果てしない(知らない)。

エンジェルトルネード。

エンジェルネードですね。何度聞いても。

これについて考察すると、

・エン ・ジェル ・ネー ・ドで ・WAKU ・WAKU ・(余韻)

というテンポからなっているところなんですね(分かりにくいですが)。

つまり

・ジェル と ・ネー のテンポの間に『トル』が入っているわけです。

つまり実際歌うときは

・エン ・ジェルトル(ルトルを半角で歌う気持ちで) ・ネー ・ドで ・・・

という感じで歌わなくてはいけないということです(かなり分かりにくいですが)。

まあ本人が『エンジェルネード』と明らかに歌っている以上、

カラオケなどでも普通に『エンジェルネード』でいいんじゃないでしょうか。

そもそも無理やり詰め込みすぎただけな気がしますが・・・




だいたいこんなもんですかね。この曲は私の月間マイフェイバリットソングです。

超オススメです。(電波嫌いな人は死ぬのでやめてください。)




とりあえず↓これが今まで紹介した・これから紹介する予定の 歌たちです。


歌詞
【おとぎ銃士赤ずきん】童話迷宮
【Nursery Rhyme】true my heart
【SONIC ADVENTURE 2】Live & Learn
【ぽてまよ】片道きゃっちぼーる
【すぺーす☆とらぶる】↑青春ロケット↑
【冷徹冷静しかして×××! 】∞LOVERS
【怪盗天使】ラブリー☆えんじぇる!!
【ave;new】Iris【佐倉紗織】○(次回)
【SONIC HEROES】Sonic Heroes
【SONIC HEROES】What I'm Made of...
【清浦夏実】夏の記憶
【SONIC THE HEDGEHOG】His World
【ぱにぽに】ルーレット☆ルーレット
【GA】夢見たい☆エンジェル隊
【GA】エンジェル★ろっけんろー
【ビーストウォーズII】GET MY FUTURE


●⇒紹介済み ○⇒まだ

です。今日はGET MY FUTUREを追加しました。

どれも超絶オススメ曲ばかりなので、

機会があったら一度聞いてみてください。















以上。今日はこれでおしまいです。

鳥人間コンテスト、東北大が34kmだそうで。

芝浦大の10倍か・・ なんだよ30キロってww 

ホントに鳥人間って感じですねー。


そういえば、あと500アクセスほどで10万アクセスヒットです。

あぁうれしいやらうれしいやら。結構長い道のりだったわねえ。

ちなみにブログ開設3周年記念日は来月、10月の25日です。

うーん、記念日が毎月あるってすてき!すてきすてきのムテキング!


10万ヒットの件は、調子がよければあと3日くらいで達成できますね。

何の調子だよ!胃の調子です。

最近無意味にいきなり胃もたれすることが多くてですね。

なんだこれ。って感じになります。勘弁して欲しいですホント。

そういう時は胃薬飲むのは普通として、応急処置として冷水をがぶ飲みします。

効くっていう話は効きませんがなんか気休めになるんですねー。

「やまいはちから」って言いますしね。言いませんね。

それではこの辺で。



 ランキングに登録したので一応貼っておきます。
 まあめんどくさいと思うので、押すかどうかはお任せします↓
 高鳴る胸 羽撃け! 飛び立てる 願い 遥か高く


セキレイOP、殿堂入り認定するかどうか迷ってます。

アニメ見てないのに曲だけ紹介するのゼッタイ難しい。ゼッタイ無理。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.15 22:42:00
コメント(2) | コメントを書く


お気に入りブログ

まかなも くんさかさん
LEGE-MON ナスビ2249さん
こころのしずく りゆなさん
気になること・あり… ta:kuさん
ある日突然、フクロ… 折り紙で出来たフクロウさん

コメント新着

バーミキュライト@ Re:トラックロイドを送りつけて自爆特攻を繰り返して相手の魔法・罠ゾーンを埋める(01/18) 宇宙の収縮で、コスモロック出来るのでは??
金剛LOVE提督@ Re:今までケシゴムが発刊した同人誌まとめ その2(01/05) 冬コミお疲れ様でした。 思い返せば私のコ…
中山よしなり@ Re:今までケシゴムが発刊した同人誌まとめ その2(01/05) 集大成っすなぁ まとめて思い返すと圧巻

バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X